禁酒で開運チャレンジ<6.7日目>松果体の役割

昨日はお休みだったので2日分です。

禁酒しているからなのか、この状況だからなのか、気になるものがずいぶん変わってきた。

例えばYouTubeのチャンネル。以前は武術、格闘系、マニアックな歴史系ばかり見ていたのが最近は、心理とか量子力学、お金、そんなのが中心。

で、その中でもいい話があった。

脳に松果体ってあるじゃないですか。よくスピリチュアルとかで第三の目とか言っている。目。

でも場所的にどこ見てんのって思いません?

だって松果体の場所は眉間の奥、こめかみの奥だから脳の中心にあるんですよ。どこも見えませんよね?

調べたら光を感じることが役割になったらしい。でも光を感じるにしても脳の中より外にあったほうがいいですよね。感じやすいですよね。

で科学者が色々調べた結果、松果体って外の光を感じているんじゃなくて中の光を感じているみたいなんですね。

そして松果体は下を見ている。

下。脳の下、胸のあたり。心。

ストレスや悩み事がある人は胸が真っ暗。それをみた松果体はその情報を脳に送る。だから実際の目からの情報も脳で感じるから現実まで真っ暗に見える。現象も真っ暗。

で、気づいた。思考は現実化するとよく言うけど、どうしても悪い思考が消せなかった。良い思考をする前に無になれない。

で、思考と言われるとどうしても頭を使ってしまう。

でも今ならちょっと分かる。胸を空っぽにする。嫌な時って無意識に胸がぞわぞわしたり、嫌な感じ。それをなくして空っぽにする。

重要なのは頭とか脳じゃなくて胸を空っぽにする。

松果体は見てるだけだから、コントロールできない。自分でコントロールできるのは胸。胸を空っぽ。

そうすると明るくなる。自分は胸の中を空洞にする。そうすると勝手に電灯がつくみたいな感じでパっと明るくなる。

この状態で瞑想とかすると良さそうだな。やってみよ!

ちなみに今日も小さな神社で神主さんにあった。相変わらずニコニコしてた。うちの子も嬉しそうでなんかいい感じ。

二日目で話した神主さんの話も今回の話も通じるものがある。

で、禁酒やってますよ。
2日間もノンアルビールと梅茶。

<健康>
眠りが少し浅い。今、大変高価なマットをお試ししているからそのせいかも。

喉が痛い、鼻水。

寝起きは悪いが日中は問題なし

<運>
お客さんとコミ二ケーションが取れてきた。
商品力がどんどん上がっている
集客の入り口を作るというヒントが人の口伝えに自分に届いた。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?