PCが完成した記事を書いていなかった、の回

PC完成してました!

その後、ケース前面のファンと後部のファンをFractalDesignのLED付きのファンに交換しました
写真が下手すぎて草生え散らかしてます。

写真下手か!

wi-fiもほしくなったのでm.2のAX210のワイヤレスカードも取りつけました。
ケース内にアンテナを這わせていますが、PCケース外装はほぼ金属なので電波の通りが悪いです。全面の給気口付近に先端をおいていますが、ギリギリです…。

基本的にはすごく静かですが、だんだん電源が熱を持ってくるのか、2時間くらいすると電源ファンがブンブン言い出します。
しばらくすると低速に戻るのですが、100か1みたいな運転なのでうまくコントロールしてくれると良いですね。
この電源だとそこまでの機能は厳しいでしょう。

AfterEffectsも2023にバージョンアップして、2022から導入されたマルチフレームレンダリングも本格的に入ったように思います。
GPUを使ったレンダリングやエンコードも早くなっているはずなのですが、4Kで素材をつくっている関係上時間はかかります。

一度、DavinchResolveで1時間尺の動画をレンダリングしたのですが、CPU温度が100℃になりました…。
DavinchResolveは手加減無しでCPUを使いに来るのかもしれません。
ケースのガラス面を少し開けると94℃くらいに下がったので難を逃れた気がします。

今後は
CPUファンも光らせたい。
グラボが黒いので白く塗りたい。
メモリを128GBにしたい。
など色々とやりたいことはあります。

メモリはDDR5が主流になってくると思うのでマザーごとそちらに移行するかなーと考えています。まだしばらく先ですが。

簡単ですが、PC完成した!の記事でした。
完成してしまったら興味を失うみたいなムーブになってすみません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?