見出し画像

運動って必要なの?

皆さんこんにちは!Sakemikaです。

今回の新聞テーマは、

「運動の効果と必要性」です。

日常生活とは別に運動をする必要があるのか…

そう思われる方もいるのではないでしょうか。

私もその一人でした。

「運動」と聞くと、

=ダイエットと思われがちですが、

脂肪を減らす以外にも

いろんな効果があるようですよ。

私は、5年前の体重と比べると

なんと5kgも減りました。

良いじゃん!と思う方もいるかもしれませんが、

これは良い意味ではありません。

筋力が明らかに落ちたようで、

体力が一気に減りました。

だから、今年の目標は

「筋力をつけて体重を増やす」です!

5kg分の筋肉と脂肪はどこから消えたんだ?と

ふと鏡を見ると、すぐに答えは見えます。

胸です(泣)!!

とうとう肋骨が見えてきました(悲)

明らかに貧弱な胸、、、

今年こそは胸筋を鍛えて

目指せ!豊満な胸・・・(笑)

とまではいかないかもしれませんが、

私にはどうやら運動は必要のようです。


今回から新聞閲覧は100円の有料となります。

noteの会員登録をすれば、

PayPay決済も可能です。

良かったら是非みてください♪

ここから先は

0字 / 1ファイル

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

サポートしていただけると嬉しいです!ご支援いただいたお金は、本や資料の資金に役立たせていただきます。