見出し画像

ハンガリー:ブダペストのクリスマスへ  Part6 ブダペストで昼食を@Budapest 【Walking】

HungaryのBudapestに来ています。
さて今回はブダペストで昼食を食べる話。

この前のNoteはこちら

旅行の時は朝が早いかゆっくりかのどちらか。
そうすると昼食の時間にしっかり昼食は取らないことが多い私です。
ケーキを食べたり、ファストフードで軽く済ませたりなどいろいろ。

さて今回のお店はこちら。

Lucky 7 Burger
ボリュームたっぷり。

お店は混んでいて新規客を断っている状態でした。
メニューを見ていたところ店の方が外に出てきてくれて、テイクアウェイならできるとのこと。
ではそれ。ということで注文しました。

そして、ここはテイクアウェイを使う国ということが偶然にも分かった。


チーズバーガー

しっかりと包装してあり、温かくそしてソースが外に漏れることは無いようにしてくれていました。
箱もしっかりしていて型崩れ無し。

チーズバーガーはしっかり美味しかったです。
肉がでかい。
3600HUFするだけあってボリュームたっぷりです。
パンにもチーズが入っているところがこれまで出会ったことのないパンでした。



さて次の昼食は、


パン。

ソーセージチーズパン。
しっかりとしたあらびきソーセージと少し甘いチーズの味が美味しい。
美味しいパン屋が多いなブダペスト。

もう一つ。

ベイグリ

ハンガリーのクリスマス伝統菓子らしい。ベイグリ。

ケシの実とスパイスを甘く煮たパン。
もしゃもしゃする食感が不思議。


さて次のお店。

Chimney

Chimney。
訳したら煙突。
サンタクロースが通る煙突かな。
生クリームで塞がれてしまっていていますが。

バームクーヘンのようにくるくる回して作ったパンに砂糖をまぶしたもの。
生クリームやチョコレートのヌテラ、アイスなどを入れて食べます。

結構これもボリュームのあるお菓子。甘い。
菓子パン三つぐらいはありそう。


さて次。


マクドナルド。

北欧で一番おしゃれなマクドナルドと聞き行ってみました。

確かにおしゃれだけど。
言うほどか・・・?
などと思ってしましました。
外は寒いので温かいのは物凄く助かった。

とても盛況でした。

駅の中にいるみたい。
天井が広い
メニューの見せ方がおしゃれ

日本のようにコンビニが充実しているわけでは無いのでおにぎりのようなものをぱっと買えるところは少ないです。
さくっと食べるにはファストフードはお手軽ですね。

ブダペストのお昼を楽しみました。

それでは今日も良い一日を。


この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?