見出し画像

スモーブロはおいしい【Eating】

スモーブロ(Smørrebrød)はデンマークのオープンサンドイッチのことです。
バターを塗ったパンに様々な具材を乗せる料理です。

今日はレストランで食事会。
なんとすばらしいスモーブロ。
とてもおいしい料理でした。

美しい。盛り付けを美しくするのは難しい

ライ麦黒パンに様々な具材がのったプレート。
手前から時計回りに、
ピンクのピクルスがのったニシンのサンド。
鰻をあげたものとチーズのサンド。
エビと卵のサラダ。
ローストビーフのサンド。
キノコとマヨネーズのサラダ。

どれもおいしいものばかりでした。
サラダとオープンサンドは一緒に食べるとおいしいと教えてもらいました。
しかしフォークとナイフに慣れていないためなかなか難しい。
まだまだ修行が必要です。

美味しい料理に話しがはずみます。
とてもよい休日でした。

それでは今日も良い一日を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?