見出し画像

中学以来『引きこもり』2度目inフランス

フランスはこんばんはです。どうもいなこすです。

今回はそのままの私の今の気持ちを書きました。

前々回に開き直る!感じの記事書いたんですけどね、昨日やりたいこと見つけてLAに住むって言い始めた後輩と電話したら心のなんかがプッツンとオフになり、とりあえず休息したくなりました。

経済学部で勉強してるんですけど、そもそもわたし経済学部じゃなかったですし、得意ではないんですよね。半学期は経済勉強頑張りました。
でもやっぱ勉強してても、胸は踊らないんですよ。「無駄にはならない」そう信じてなんとか自分を納得させて頑張りました。
でもやっぱやって分かりました。なんか違うし、好きなことでもない。

ここ数年、大学入学してから色んなことをやってきたし、経験させてもらった。
でもそしたらいつの間にか自分がなにが好きで何がやりたいかを見失ってました。選択肢や情報量が多すぎて、自分で自分が分からなくなった。

せっかくフランスに来る機会をもらったから、なんかしなきゃ、しっかりやらなきゃ、そう思ってしました。でも思ったんです、あれそれ誰かのために、誰かの何かを気にして私やってるんじゃ?と。

「私は」何がやりたいんだろうって、何かを見落としてる気がするんです。
頑張ってレポートやってたし、内容も好きだけど、なんか違う。
私が本当に胸躍るものってなんだろう?最近自分胸思ったものなんだろ?てかそれいつだっけ最後?ってなりました。
自分が楽しいって思うものに蓋をして、余計なことばかりしてる気がしてならなくなったんです。

もういっそのこと、好きなようにこの3ヶ月してもいいんじゃん?って。大学のレポートとか書かなきゃいけないし、割と根が真面目なのでそこらへん誤魔化して書けるか分からないんですけど、自分のことを離さず、自分と一緒にいたい。

23歳になって、こんなことしてて、もしかしたら色んな人に心配かけて、あいつ何やってんだ、そう思われるかも知れないけど、今はもうこれでいいかなって。

誰の人生でもなく、私の人生だから。
自分の充電期間。

ね。

#大学 #留学 #大学生 #フランス #ひきこもり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?