見出し画像

「仕事を取るか、出版を取るか」さけびんのEXODUS日記 2日目

今日はGWですが、仕事をしていました。
今やってるプロジェクト的に仕事をしないと間に合わないこともあり。

ただ、仕事をしながら焦りを感じていました。

まったくEXODUSに関する動きができていない…。

人に話を聞きに行ったり、こういう日記をしてはいますが、本を書いたりツイートをするといったことはできていない。

本当は自分の本を読みたい人を増やさなければいけないのに…。

本を出版することは大切です。でもそれ以前に仕事も大切です。

今回の本が会社と切り離された形でやっている個人活動なので、仕事をやるべきか、本を出すことに集中すべきか…。

そんなことも考えてしまいました。

本を出すことへの情熱がないわけじゃないですが、仕事で結果を出すことのほうが今は先決なんじゃないか、とも思うのです。

なかなか悩ましいですが、ここで整理できていないと自分もやりきれないので、焦らずに検討していこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?