見出し画像

day699.彦根梨美味しい🍐

こんばんは!さけです!

9/14(水)

僕の地元には彦根梨という🍐が有名みたいで休みの日とかは買いに来る人で行列ができるみたいです。

僕も小学校の頃見学みたいなのに行って梨を2つほど貰ったんですが、それ以来食べることもなく今に至ります。

2日ほど前に妻が食べたいということで買いに行ってきました。

月曜で平日だったこともあり全く並んでる人もいないしお店にも大量に並んでたので買ってきました。

かなり久しぶりに食べて梨って美味しいんだなと思いました。

幸水・豊水・筑水と種類があるみたいで多分自分たちが買ったのが豊水だと思います。

幸水というのがみずみずしく糖度が高いらしくて人気らしいです。
1度くらい食べてみたいです。

人気なのか収穫量が少ないのか並んでなかったので来年以降は早めに買いに行こうかなと思います。覚えてたらですけどね。

もう少ししたらふるさと納税で梨とシャインマスカットが届くはずなのでそれも楽しみです!

noteを読んで頂きありがとうございます!
明日からもよろしくお願い致します!
それでは!byさけ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?