見出し画像

明日、コミティア148に出ます!

 五月二十六日、つまりあす日曜日に、東京ビッグサイトで行われるコミティア148に出ます!
 今回は二人サークルで、Xのフォロワーのささやかさんと「酒田青と笹谷爽」というサークルをやります。お互いの本をいくつかと、新刊をそれぞれ持って行く予定です。
 私はSF短編小説を小さく本にした「Duck Egg Blue」という作品を持って行く予定。

新刊「Duck Egg Blue」

 陶芸作家の女性が、未来のマッチングサービスで子供を得る話です。短い話ですが、子供を作ること、それに見合った自信を得られるようになること、未来のマッチングサービスが起こす様々なことなどを、主人公の姉やマッチング相手などを通じて描いています。
 未来のマッチングサービスは人を幸せにできるのか? こんなサービスがあったら社会はどうなるのか? そういうことを考えながら読んでいただくと嬉しいです。

 そして、サークルのブース番号が発表になりました。東2ホールにある、「す05a」です。

コミティア配置図「す05a」

 前回の文学フリマ東京と違って壁際ではないので、注意しておっちょこちょいを発揮しないようにしないと……といったところです。椅子を倒したりしないようにしたい。大惨事だ。

 そして私たちのお品書きです。

酒田青お品書き
笹谷爽さんお品書き1
笹谷爽さんお品書き2

 この間のと違って、ブース番号を入れています。
 色違いで、青カッコが私酒田青、薄緑カッコが笹谷さんです。笹谷さんの新刊「耳原」は私がデザインした……と言うとおこがましいですが、表紙と本文のデータを作りました。よろしくお願いします。

 そしてサークルロゴです。

サークルロゴ

 このサークルロゴを目指して来ていただければ!

 そのようなわけで、あす五月二十六日(日)、東京ビッグサイトでお会いしましょう!

この記事が参加している募集

#コミティア

1,840件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?