見出し画像

青い世界

久々の投稿となりました。株式会社DSO坂田です。

その間にも色々な案件がございましたが、その中でも昨年春から続いていいていました株式会社Nint様のオフィスデザインのプロジェクトがようやく終了しました。

デザインコンペで選んでいただことを感謝するととともに、ご迷惑おかけする点も多々合ったとは思いますが、お客様、PMのstudio-S様、パートナー会社様皆様にお知恵を借りながら構築したオフィスです。Nint様のプロジェクトメンバーの方々には厚く御礼申し上げます。

今回も撮影はPHOTO OFFICE MIOの工藤裕之さんにお願いをしました。素敵な写真をありがとうございました。エントランスはブルーの壁・天井で構成される青い世界が広がります。
ネオンはVISIONを表現しております。
メインコンセプトはFind the dots, Connect the dots。繋がりを様々な形でデザインに落とし込みました。エントランスのガラス間仕切から新宿のスーパービューまで視界が繋がります。
エントランスからの視線の先には、スーパービューとともに前オフィスからの血が繋がった獅子のグラフィックもたたずみます。星屑とともに躍動してますね!
窓際には青い畳が象徴的なコミュニケーションスペースが。

その他、たくさんのアイデアがこめられらたオフィスです。ここでは全て紹介しきれないのですが、Nint様ではオフィスツアーも行っているようです!ご興味ある方は私まで連絡くださいませ。

さて、青い世界とタイトルに書きましたが、そういえば、初回の提案書もブルー一色だったことを思い出しました。ここもきちんと繋がったのはとても良かったです。想いのこもった案件がまた一つ増えました。


青いっぱいの提案書だったな、と。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?