見出し画像

「今日は良い1日だったな」と声に出してみる

一日の終わり、なんだか偶然に幸せなことが続いた日。
「今日は良い1日だったな」と自然に声が出た。
そうすると、なんだか今日がより素敵な1日になった気がした。

言葉は魔法だ。
声にするだけで、自分の気持ちもそれに呼応して変わる。

「自分の叶えたい夢は、声に出すと叶いやすい」
昔読んだ、ありきたりな自己啓発書に載っていた。
でも、それはあながち間違っていないような気もする。

「言霊」が昔から畏れられていたように、
言葉にすることは、小手先のライフハックとは違う底知れないパワーがあると思う。

嫌なことがあった1日だって、イライラした1日だって、
それは紛れもない自分だけの大切な経験。

1日の終わりにこの記事を見てくださっているそこのあなた。
「今日は良い1日だった」と声に出して呟いてみませんか?
一瞬だけでも、心がフッと軽くなれたなら…。
そしてその幸せな気持ちでおやすみなさい。




この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?