見出し画像

本棚を組み立てられた

なんと!一生組み立てられず、このまま部屋と共に自分も堕落して終わっていく覚悟さえした本棚の設置の件、本日取り組むことができて無事完成させることができました。

全く大袈裟ではなく、散らかった部屋にいると自分がドライフラワーみたいにカラカラのしわしわになっちゃうみたいに生気が奪われていく気がする。

何かやらなきゃいけないことがあると、やらなきゃやらなきゃと思ってるだけでどんどん身動きが取れなくなってしまう。

この前のnoteで本棚を組み立てたいと書いたときは、本当に一生組み立てられないかと思った。

わたしが本棚設置のために一旦物をどかしたせいで散らかりが散らかりを呼び、散らかりが限界に達した部屋の、わずかに空いた床の隙間でちいさく体育座りして今日、途方に暮れていたら、暗くて散らかった部屋の一部になってしまったわたしを母が見つけて、まずそれが生き物だったことに驚かれたけど、そのあと本棚の組み立てを手伝ってもらえた。組み立てていたら、これはさすがに1人ではできなかったなと思った。家具の組み立ては難しい。でもふたりで組み立てたら無事なんの問題もなく、順調に組み立てることができた。今日はそれをして、さらに部屋も片付けることができて、見違えるようにきれいに元通り。元通りどころか、本棚のおかげでもっと好きな部屋になった。これでわたしはこの部屋に安心して帰ってこられる。本当によかった。

本棚にはまだ隙間が空いている。
それがうれしい。本棚が呼吸してるみたい。
いつかぎゅうぎゅうになるときがくるのかな。わたしはこれからどんな本と出会うのだろう。
おすすめの本、教えてくださいな♪そっとくれてもいいのよ😌へへ
借りたままになっている本、返さなくちゃ。
カバー画像に入ってる戸川純さんの本も借り物だし、、。

わたしは今、どういうわけかザ・フォールのNation's Saving Graceというアルバムにいきついて全曲聴いたところ。かっこいいので遡って他のアルバムも聴いてみている。ザ・◯◯ってバンド名、いいな。お〜いいの思いつきましたね!ってならない?ザ・クラッシュで思った。早い者勝ちって感じがする。ザ・フォールもいい名前!

またZINEつくる予定なので音楽の話も本の話もたのしみにしてくれている人が少しでもいたらいいなと思ってます。

それでは眠ろうかな。午前中とは別世界になったきれいになった部屋で、安心してぐっすりぐっすり眠ります。ザ・フォールを聴いてたら曲を作りたくなっちゃったけど、きっと眠ります。おやここねんね😴

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?