見出し画像

AI要約_AIで作られたアートが日本のアニメ界から猛烈な反発を受ける #openai #deepl

オープンAIとDeepLが記事を翻訳&要約します

  1. 10月3日、韓国の著名なイラストレーター、キム・ジョンギ氏が47歳の若さで急逝しました。 彼は革新的な水墨画のスタイルで愛され、巨大で複雑なシーンを記憶に基づいてライブドローイングすることで観客を魅了することで有名でした。その数日後、フランスの元ゲーム開発者である5youは、Jung Giの作品をAIモデルに送り込みました。彼はこのモデルをTwitterで公開し、アーティストへのオマージュとして、どんなユーザーでも簡単なテキスト入力でJung Gi流のアートを作ることができるようにしたのです。

  2. その反応は軽蔑に満ちていた。キム・ジョンギがこの世を去ってまだ1週間も経っていないのに、AI兄弟はすでに彼のスタイルを "複製 "し、信用を要求している。ハゲタカと、意気地のない、才能のない敗者たちだ」と、漫画家のデイブ・シャイトがTwitterに投稿したあるバイラルポストを読みました。芸術家は単なる "スタイル "ではない。商品でもない。彼らは呼吸し、経験する人間なのです」漫画家のコリ・ミッシェル・ハンドワーカーからの投稿もありました。

  3. 賛辞とは程遠く、多くの人がこのAIジェネレーターを、「芸術家」の盗用と見なしました。

2022年10月27日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?