見出し画像

【新規集客は、まだするな!】

お疲れ様です。かわむらです。
 
売上を上げたい!
 
 
と、
思ったら、
ビラやポスティングを
頑張って新規客を集客しがちです。
 
 
でも、
今の客数でも難しいのに、
さらに集客するって難しくないですか?
 
 
新規客の集客って、
スキルが必要だけじゃないです。
 
 
他の集客と違って、
お金がめちゃくちゃかかります。
 
 
それは、
”バラ撒きツール”だからです。
 
 
なので、
売上アップなら、
何が何でも新規客じゃないとダメなんだ!
ってことはないと思います。
 
 
売上なら、
別に客単価アップでもいいですよね。
 
 
「俺は客単価アップのお金は
受け取らない!」って人は、
いないと思います。
 
 
しかも、
客単価アップって、
ポップ1枚で簡単に上がります。
 
 
例えば、
東京23区内でA4サイズで、
片面だけがカラーで5万部。
 
 
制作+印刷+配布まですると、
35万円ほどかかります。
 
 
また、
反応率が0.01%~0.3%と、
言われています。 
 
 
なので、
5件〜150件ほどです。
 
 
「え!150件もあればOKです」と、
思いますか?
 
 
コピーライティングのスキルがないと、
反応率の最低ラインの5件ぐらいです。
 
 
で、
5件でも1組2名で来たら?
客単価3,000円だったら?
 
 
売上は6万円ですよね。
 
 
あれ?
でも36万円つかって集客して、
6万円しか売上が上がらない???
 
 
では、
150組300人だったら?
 
 
90万円です。
 
 
54万円も利益が残りますよね。
 
 
でも、
食材の原価がかかってますよね。
 
 
仮に減価率が30%だと
30万円が食材原価ですよね。
 
 
なので、
24万円の残りです。
 
 
でも、
この金額は、
最高に上手くいった場合のみです。
 
 
初めてやって、
スキルもないのに無理じゃないですか?
 
 
で、
上手くいかないから、
個人の飲食店のチラシって、
入らないですよね。
 
 
ペイできないからです。
 
 
あえて、
難しいいことをしなくていいいです。
 
 
売上って、
なんか難しいことをしないと
ダメって思い込んでますよね。
 
 
反対に、
カンタンなのは、
集客できない。って思い込んでますよね。
 
 
もう、
これは学校教育の弊害ですね。笑
 
 
勉強=難しい
いい学校=難しい
 
 
でも、
商売は学校じゃないので、
カンタンでも売上が上がる方法があります。
 
 
なので、
まずは、お金のかからない方法で、
売上と利益を出すことです。
 
 
ポップなら、
紙代だけなので数円の世界です。
 
 
でも、
「そんなので客単価が上がるはずがない」
って思ってますよね。
 
 
大丈夫ですよ。
 
 
ちゃんと作れば、
客単価が上がるポップが誰でも、
完成します。
 
 
だって、
1週間でポップから7万円も売れた!
と、嬉しい報告を頂いてますから 笑
 
 
笑っちゃうほどカンタンに、
客単価が上がるポップに
興味がある人は「スキ」を、
ポチって下さいね。
 
 
もしくは、
メルマガからどうぞ〜
 ↓
https://www.mshonin.com/form/?id=601951209
 
 
○ーーーーーーーーーーー○
 
 
味に自信があるのに、
なぜか売上が上がらない
30席までの飲食店経営者の方へ
 
 
”もう毎月の支払いに怯えるのは、
止めににしませんか?”
 
 
スマホ・パソコン苦手な
経営者でもできる
 
 
【自動で売上が上がる3つの仕組み】
 
 
で家賃が払えない廃業寸前の
ギリギリ経営からでも、
 
 
毎月500万円の繁盛店に
できた方法とは?
 
 
\自由な時間・家族の安心が手に入る/
 
 
安心安定の飲食店経営の教科書
メルマガ登録はココからどうぞ。
https://www.mshonin.com/form/?id=601951209

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?