見出し画像

お疲れ様です。かわむらで。、
 
あなたが発信しているモノは、
自分の考え方を売ってますか?
 
 
「え!どう言うこと?」と、
思いましたか?
 
 
例えば、
料理の良さを伝えて、
無料ですよ。とか、
お得ですよ。と伝えて終わってませんか?
 
 
言い方を変えると、
来店させる事だけにフォーカスして
終わりになってませんか?
 
 
来店させるだけでなくて、
「この人の考え好き」
「この人の考えに共感できる」
という部分が大事になります。
 
 
考えに共感できるるとファンになります。
 
 
無料だから、
安いから、
お得だから、
ファンになるんじゃないんです。
 
 
「考えを売る」ってのは、
「私はこういう風に思ってます」
と書く「だけ」ではないです。
 
 
行動を通して、
振る舞いを通して、
示していくのが大事です。
 
 
カンタンに言えば、
「部屋を片付けましょう」と、
子供に言っても親の自分の部屋が
片付いてなかったらおかしいですよね。
 
 
例えば
「当店はお客様に満足して頂くのを
第一にしております」は、
 
 
この伝え方そのものが
楽しくないですよね。
 
 
「当店はお客様にワクワクして、
楽しんでもらって満足して頂くことが、
私に喜びなのです。
 
だから、
今回のお手紙はめちゃくちゃたくさんの
ワクワクを凝らしてますよ!!!」
という方がより楽しさが伝わりますよね。
 
 
言葉でも行動でも
考え方を売っていくと
どんどん共感してファンが増えます。
 
 
自分の考えを発信すると、
その考えに納得できない。と、
嫌いになる人もでてきます。
 
 
でも大丈夫です。
 
 
アンチがでるから、
不熱狂的なファンも生まれるのです。
 
 
行動だけが現実を変える。
 
 
追伸:
平日の夜も満席にしたいなら
→かわむらメルマガ 
https://www.mshonin.com/form/?id=601951209

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?