見出し画像

裏話】L.O.L. サプライズ! トゥイーンズ グレイシー スケート お迎え

グレイシーちゃんが登場するのはこの動画。

肥後女神転生番外編】隣町までお買い物してきました❤️レイちゃんがセリアに登場❤️

@YouTubeより

お迎え回 1話目
美少女ランに使える肥後大津の精霊キューピーちゃん。大津と菊陽の間には縄張りがあるようで、菊陽町の縄張りを守るの妖精フェアリー姐さんに絡まれますが、秋の地霊フレディー(セリアの糸巻人形(スプールドール))(エルム街の悪夢のフレディーだってツレが言うのでフレディーって名前に一応してるけどホントそう?知ってる人はコメント頂けると助かります)が姐さんに許しを請うてくれたので無事にお使いに行くことが出来ましたが、買う予定だったものがなかったので違うものを買っちゃってランちゃんに叱られましたというお話となっています。フレディーは去年のお迎えで、前もちょっと出たような気がするんだけど、どうだっけな。

フェアリー姐さんが極道っぽい口調になっているのは、最近極主婦道のタツさんにハマっているからということです。

で、撮影裏話ですが、キューピーちゃんたちの背景ですね。これは画像に張り込んだりはしていなくて、iPadで表示させてそのまま人形さんを乗っけるという横着アナログ方式を取っています。

画面をよく見るとiPadの画面の表示が出ていますが、気づいた人はいたかな?

さかなちゃんYouTube人形劇の背景は、たまにノートパソコンの前に置いて撮影するなどの横着アナログ撮影が行われています。リカちゃんのお部屋とか、初期りかちゃんねるのスタジオの背景とかはそういう感じです。


で、お迎え裏話なのですが。


肥後女神転生番外編】隣町までお買い物してきました❤️2 L.O.L. サプライズ! トゥイーンズ グレイシー スケート 大好き💕

@YouTubeより

箱から出してあげました。思いのほかカワイイグレイシーちゃん。

ランちゃんに仕えている精霊キューピーちゃんが、他の精霊キューピーちゃんに突っ込まれていましたが、グレイシーちゃんが何なのかよく買ってしまったのです。

まぁ、実際はちょっと検索かけて調べてからおかごに入れました。動画では言ってないですけど、8割引きってなってました。700円ぐらいかな。8割!?元の値段はヨドバシのリンクによると、

https://www.yodobashi.com/product/100000001007123137/


え、もともと4400円もすんの?マジ?

棚の商品入れ替えで独りぼっちでお迎えを待っていたグレイシーちゃんでしたが、他の皆さんは元々何人ぐらいいらしたのでしょうか。

LOLサプライズシリーズは、カプセルタイプのがサクラマチのトイザらスに売っていて、カワイイなあと思っていました。

棚入れ替えってことは新商品が来てしまうってこと?
LOLシリーズ終わるのか?と思ったら7月にまだ新商品が出てるみたいなので、まだまだ続くのかな。ちなみに下のリンクで紹介されてるSOOO ミニ!かわいすぎますね。

L.O.L.サプライズ! 7月の記事
世界的に大人気の「L.O.L.サプライズ!」3商品がトイザらス限定で新発売


LOLサプライズは、フォトジェニックドールという枕詞がついてるくらいですから、何もしなくても、やっぱ映えるなーと正直おもってしまいました( *´艸`)
お服や、小物のデザイン、つくりもしっかりしてますねー( *´艸`)

カタログ見てるだけで目移りしちゃう。
でも、良いお値段。
こんなカワイイ人形たち集め始めたら、大変なことになりそうですけどコレクターの方がうらやましいなあ( *´艸`)

ちなみに彼女はトビイさんファミリーの一員になる予定です。
又そのエピソード動画が上がる日をお楽しみに☆

追記。タグからたどって他の方の記事拝見したんですけど、2020年映画もやってたのか( *´艸`)

https://www.youtube.com/watch?v=-fKPtnJ6eT4

これってメーカーさんじゃなくて作ってる動画かな。ライブ風景カワイイ



人形ちゃんInstagramもやっています。
人形部+α インスタやってます☆
https://www.instagram.com/sakanachan.ukulele/
可愛い人形ちゃん写真がいっぱいです☆☆いつの間にやら写真が煩悩の数を超えていました。

人形ちゃんは出て来ませんが、ゲームの企画と音楽をやりました。良かったら寄ってってね☆

天拝山クエストねこねこパニックをブラウザで遊ぶ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?