見出し画像

今日思ったこと

二日続けて書いてます。

今日は仕事中もなんだかイライラして体がうずうずしてました。
気分の浮き沈みが激しい人間です。
でもあんまり表に出しちゃうと めんどくさいやつだと思われてしまうので
極力抑えてはいるつもりです。
でも、わかる人にはわかるらしい。

最近自炊を始めたのですが、最近飽きてきました。
自分で作るご飯は質素でただ腹を満たすためだけのものであって、決して
料理とは呼べない気がします。
ただ空っぽの胃を満たすだけの行為。食事ではないです。

食事はきちんと味を味わうもの。
そういうふうに思ってます。食事がしたい。

次から次へと書きたいことが浮かんできます。
取り留めのない文章ですが、これも後でまた自分が読み返した時に面白いと思えることなので、思ったことを素直にそのまま書きます。

音楽の良さに最近改めて気付かされました。
下北沢の小さなライブハウスで聞いたピアノの音が綺麗なハウスミュージッがどうしても忘れられません。

あの瞬間はきっと人生で忘れることはないと思います。

全てが最高で鳥肌が立ちました。
何時くらいのことだったかは覚えていないですが、少しマンネリ化して飽きていた頃に、今までの雰囲気を一気に払拭する顔ようなピアノの高い音が流れて、一気にその場全体の会場の雰囲気が変わったのを肌で感じました。
お酒の回り具合、体が勝手に動いてしまうリズム、その時の友達の気持ちよさそうな表情。
あの空間に言葉なんてものは不必要でした。


きっとトランス状態ってあの時のことだったんだなって今でも思い返しします。あの時の言葉にできない感覚をまた味わいたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?