見出し画像

04 さっぱり?こってり?


A「最後の晩餐って知ってます?」

B「知ってるよ。キリストが12人の使徒の中の裏切り者を探している様子を描いてるんだよね。」

A「お〜よく知ってるねえ。」

B「そりゃあねえ。」

A「じゃあ、明日世界が終わるとしたら何食べる?」

B「なんだよ急に。え〜なんやろ、Aは?」

A「さっぱりしたもん。」

B「ボケカスブスチビハゲ!」

A「なんや気ぃ悪いな!」

B「こってりしたもん食え!」

A「いや、さっぱりしたもん食ってもいいだろ」

B「こってりしたもんから探せ!」

A「何でだよ!」

B「最後だからや!」

A「答えになってないだろ!」

B「最後なんだからこってりしたもん食うやろ!」

A「好みやろ!」

B「明日死ぬんやぞ!」

A「だからなんだよ!」

B「いいからみんなでつけ麺食って死ぬんだよ!」

A「何でだよ!さっぱりしたもん食わせろ。」

B「他所行ってください。うちは魚介豚骨醤油一本でやらしてもらってます!」

A「淡麗系のつけ麺もやってますか?って聞いてないんだよ!」

B「はは〜ん。さてはお前、心のどこかでまだ明日が来ると思ってるな?」

A「思ってねえよ!」

B「じゃあ明日の事なんて気にせずにこってりしたもの食え!」

A「さっぱりしたもん食うわ!」

B「自分だけ助かろうとするな!」

A「してないわ!」

B「いいや、してる!
  本当の裏切り者はお前なのかもしれない!」

A「何を言ってんのずっと。」

B「お前さっぱりだけどしつこいな。」

A「うまいこと言わなくていいから。」

B「まるで本当は明日が来ることを知っているような態度だな。」

A「どういうことや。」

B「(独り言)
待て、こいつだけが知っているんじゃないのか?
明日が来ることを。
じゃなきゃさっぱりしたもんは食わない。
ずっと一緒にやってきた相方や。俺、お前を信じるよ。
店員さん、つけ麺一個無しで!
カランコロンカラン。」

A「どうした急に。」

B「つけ麺はまた今度にするわ。」

A「おん??」

B「なあ、俺もさっぱりしたもん食ってもいいかな。」

A「いや、いいけど。」

B「俺気づいてしもうてん。」

A「?」

B「俺の目を見て答えてくれ。
  明日くるやろ。」

A「来ないよ。」

B「もうええって!だるいて!笑
 マジでびっくりしてんから俺!」

A「何を言ってんの?」

B「お前とさっぱりしたもん食う。
  俺とお前でこの世界を終わらせない。」

A「相方が違う世界線から帰ってこなくなりました。」

B「おい、そば食いにいくぞ。」

A「また来ます!ありがとうございました!」

〜終〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?