見出し画像

ただ家にいたいだけなんだ

家から全然出てないけど、やること、やりたいことは無限にでてくる。どうしてもの用事じゃなかったら、外に出たくないなぁという思考になっているしぜんぜん苦じゃない。出かける準備や着替えや移動がめんどくさい。そういえばもともとそういう人間だったなぁと、原点回帰している。いろいろ捗る。

誰にも邪魔されずマイペースで黙々とするのが好きなだけで、だからトレランとかマラソンが好きなんだろうなということで。そういえば共同作業も得意じゃない、少し離れたところで独立した作業をするのが好きだったなぁ、と再発見。

出かけるときは大掛かりに旅や旅行、しばらくかかる冒険をしたいなぁ。

自宅そのものが自然の中だったり、庭があったり、広かったりしたらいいよね。

じしゅく
【自粛】
《名・ス自》自分から進んで、行いや態度を改めて、つつしむこと。

家にいる = 自粛 ではない。別に自粛をしているわけではない。

自分の車1ヶ月近くエンジンかけてない。やばい。いつのまにか夏くるじゃん。まだスタッドレスじゃん。車いらない説が浮かんでは消える。さすがに必要だけど維持費抑えたい。自動運転シェアカー時代早よこい。そういえばドライブも1人でもくもく長距離運転けっこう好きだもんなぁ。

でも1人が好きすぎるわけじゃないしみんなでワイワイが嫌いというわけでもないし、かまってもらいたい部分もすごく持っているので、本当にめんどうくさいやつですよ。よろしくぴょん

バカみたいにいい椅子がいい

ずっと家にいる。自分専用の机、自分専用の椅子、自分専用のディスプレイ、マウス他キーボードなどの入力装置。

スピーカーやヘッドフォン。Prime music、spotify、youtbe premire?

今だったらWEB会議用にマイクやカメラ。

お菓子とこだわりの飲み物。コーヒー。チャイ。マグカップ。

快適な作業環境を整えたい。どこから手をつけようか。

椅子だ。

椅子だよ。

いい椅子はいいっす。まじで騙されたと思って30万の椅子座ってみ?

俺が使ってるのはこれの古いやつかな。

4年前に全財産が10万円もなかったくらいのときに、仕事して入ったお金を速攻椅子に投資したっていう。定価21万円くらいの椅子を中古で7万くらいで買った。amazon安いね。(リンクはアフィリタグなんでよろしく)

投資効果はばつぐん。その椅子を手に入れてからというものの、1日20時間のデスクワークにも耐えるよ。腰痛くならないよ。リクライニングも調整できるし。いい椅子って本当にいいんだよ。そしてこの椅子は今も自宅で使っています。中古で買った日からほとんど毎日座ってるような感じだけどまだ使えるし快適。買った当初から座面の下の布と金属の接続部分がほつれかけててそこからスポンジのカスが出てくるのが問題なんだけど、ガムテープ貼ってある。問題はそれくらい。

「肩凝った」

「腰痛い」

おれ、たぶん言ったこと2、3回しかないと思う。

間違いないいい椅子のブランド

☑︎ハーマンミラー

このセイルチェアは東京に少しいたとき、家にネット環境がなかったのでコワーキングスペースをよく使っていた。同じ圏内にたくさんのコワーキングがある中でこの椅子が快適だからっていう理由でこの椅子があるコワーキングスペースに行ってた。これ欲しかったんだよなー。

☑︎エルゴヒューマン

エルゴって言ったら少し前まで椅子だったんだけど、子供が生まれてからはそっちのエルゴのイメージだ。エルゴって人間工学的によさそうな名前よね。いいんだろうね。エルゴの椅子って有名だよね。

そうそう、座面の材質はメッシュがいいと思う。皮系は暑いし。偉そうな感じがやだ。高級な椅子じゃなくて高機能な椅子が欲しいだけなんだ。

☑︎コクヨ

☑︎オカムラ

あとはゲーミングチェア系もいいのがありそう。

健康は大事だよ。体の不調がなければ無限に仕事できますからね。椅子の上で。地球の上で。回る椅子の上で。

重力の中で生きることしかできない僕たちの
地球と身体を繋ぐインターフェイス

今日も家にいる。


画像1

自宅の隙間に無理やり作った仕事部屋。オフィスから机ごと持って帰ってきた。

チェマット敷けば畳の上でもキャスターOK。いまのところ畳にダメージなさそう。

合間にケトルベルスイングでハムストリングとおしり鍛える。




この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?