秋の始まり、楽器見本市

例年9月下旬はCremona Musicaという楽器の見本市が開催され、世界中から買い付けの方々や音楽家が集い町が賑わいます。コロナの影響で規模を縮小して開催していましたが、今年からほぼ以前の規模に戻ったように思います。

ディーラーや演奏家であれば楽器や弓の選定、製作家は材料やパーツの購入と見本市の目的は人それぞれでしょうが、私にとってクレモナを離れた昔の仲間に会う場。今年も懐かしい友人たちと交流することができました。

1週間近く色々な人と飲んで食べての日々でしたが、そんなお祭りのような期間が終わると急に秋めいてきます。

ストラディバリウス像の後ろの木々も若干色づいてきました


厳しい暑さの夏も終わり製作に精を出す、そんなルーティンの始まりです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?