見出し画像

アンチヒーロー追っかけ考察note 2

ANTI HERO 4月14日 日曜夜9時
" アンチ " な弁護士は正義か悪かー!?

新たなヒーローがあなたの常識を覆す逆転パラドックスエンターテインメント、始動!! ( ✕ポストより #アンチヒーロー

『アンチヒーロー』4月期日曜劇場【公式】
3月18日PM2:30現在 8フォロー 6,380フォロワー

TBS公式サイト
お知らせ|TBSテレビ 日曜劇場『アンチヒーロー』


 
有罪が確定した瞬間
あなたもあなたの家族も
見ず知らずの他人から責められる
正義って何でしょう?
安心してください
私があなたを無罪にして差し上げます

https://x.com/antihero_tbs/status/1766813177319502173?s=20


正しいことが正義で 間違ったことが悪
本当にそうでしょうか?
大切な人が目の前で殺されそうになっている
あなたの手にはナイフがある
さあ どうしますか?殺人犯になった時点で
あなたの人生は終わります
お任せください
私があなたを無罪にして差し上げます


3月18日(月)

昨夜「さよならマエストロ」が終わった矢先、「アンチヒーロー」の番宣が直ぐに流れた。直ぐに新しいポストが! スタートは「4月14日 」と判明。
出演俳優もだけど、主人公の背景など情報公開がゆっくりで今の時点ではじれったく感じている。

発表されている出演者、6名
弁護士事務所

長谷川博己  弁護士(主役)
北村匠海   弁護士
堀田真由   弁護士
大島優子   パラリーガル
東京地方検察庁
木村佳乃   検察官
野村萬斎   検事正

3月20日(水)
新たなポスト

3月29日

3月30日

4月7日

過ちを犯してもやり直せる方法ってあるんだろうか
嵌められた人を助けるってことなの???

主役
明墨法律事務所 / 弁護士 明墨正樹

4月12日

「正直ちょっと…」!?『アンチヒーロー』飯田和孝プロデューサーが放送前の胸中を明かす!|TBSテレビ

飯田プロデューサーの記事がTBSから出てきた。
「正義とは何か?」
「悪とされることは本当に悪いことか?」
物を見る角度が違うと三角形も四角に、見る角度で形が変わる。
四角錐は横から見ると三角で上から見ると四角、
円錐は横から見ると三角で上から見ると丸。
確かに誰かがそう言ってたから間違っていると安易に結論づけてしまう。
それが自分に関わりないことだと余計に声高になる。

「人から伝え聞いたことや断片的な情報で善悪を判断せず
 自分自身が感じたことを大事にする必要があるのではないか」
自分の目で見たことを一旦リセットして
横から斜めから見直す方が正しさに近づくように思う。
ひとりの言葉をそのまま受け入れるより大勢の言葉の平均値を量る。
ただ、多くの間違いのなか1つの真実が混じっていることもある。
なら何が必要なのか?! 
真実に近づく為には時間をかけて何度も考え直すことなんだろう。

「夫々のキャラクターがいろんな側面持っていて考察要素や伏線が多い」
「それはこのドラマのテーマを考える為の要素のひとつ」
何を考察するのだろう。
犯人が誰なのか、か?
世の中の常識は本当に正しいのか、なのか?
いやいやいちばん盛り上がるのは主人公の正体だろう。
本当にただの弁護士なのだろうか。

どこかに書いたけど、時代と共に人の考え方が変わっていく。
昭和は繁栄の時代、平成は停滞の時代、令和はまさしく是正の時代だ。
私たちは知らず知らずの内に互いを監視し合い、
口を出し合い、周りを気にし合い、共に息苦しくなり始めている気がする。

「第一話はもちろん、第二話まで観てほしい」
あと2日。
14日21:00~ TBS6CH
日曜劇場 「アンチヒーロー」 考察ドラマ大歓迎!

4月14日

「 TBSを代表する弁護士ドラマ『99.9-刑事専門弁護士』では、冤罪をかけられた人を助けていましたが、『アンチヒーロー』は本当に犯罪を犯している人間を助けてしまう弁護士の話です。果たして何を目的としてやっているのかというところが見どころなので、ぜひご覧いただければと思います。」

プロデューサーのこの言葉はどう受け取ったら良いのだろう。本当に犯罪を犯したならどんな理由があってもそれは悪だと思うんだけど。昔で云う敵討ちなのか、いじめや仲間外れへの最後の反撃なのか。その経過を知ってしまったら犯人を救いたいと思うかもしれないけれど。・・・考えてしまった。

TBS INNOVATION LAND | オリジナルドラマはどう作る?TBS4月ドラマ『9ボーダー』『アンチヒーロー』誕生秘話


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?