見出し画像

桃鉄から学ぶこと

最近、桃鉄のゲーム買ってめっちゃハマったんですけど想像以上に桃鉄って奥深いなって思って
桃鉄って地理の勉強にも経営の勉強にもなるんでいいですよ
調子がいい時は景気がいい時
逆に貧乏神が来た時とかは景気が悪くなったりした時のことを示しているんですよね
物件買うのは現実世界では投資に近いと思うんですよね。
物件は持っていると毎年収益が入ってきて、その収入が毎年入ってきて複利効果に似てるなと思いました。
他にも外資から買収されることとかも現実世界でも起きるからそこも忠実に再現されてるなと感じました。
プレイしていると知らない地名とか地名は知っていても産業のこと、名所のことがよくわかって、日本のことを再発見できる機会やと感じました。
皆さんも桃鉄やってみてね!

いただいたサポートは今後の写真撮影に生かされます