「経験の量と質を、縁と運に変える」という話

こんばんは!さかもとです。

気づいたらフォロワーさんが40人を超えておりました…!いつも読んで下さり、ありがとうございます。

これからもマイペースに、子育てやキャリア関連のテーマで書いていけたらと思いますので、どうぞよろしくお願いします♪

今日のタイトルについてですが、これは最近知り合いの方から聞いて、良いなと思ったフレーズです。

その方は今年定年を迎えられるキャリアコンサルタントの方なのですが、

大学生に対して就職活動とはなにかを話す際に、「経験(の量と質)を運と縁に変える」活動だと話されるのだそうです。

私も普段大学生の就職支援をしていることもあり、なるほど…!と学びになったのと同時に、「運と縁に変える」ってとても素敵なフレーズだなと思い心に残ったのでした。

あとは最近公私含め、また色んな方とのご縁を頂くことが増えてきたことも、この言葉が心に響いた理由のひとつかもしれません。

育児と仕事で日々忙殺されがちな毎日ではありますが、そんな中でも日々関わる方との縁や、ラッキーをもたらしてくれる運を大切にしていきたいなと思った一日でした。

それでは、また!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?