見出し画像

最近思う事、目標を達成した話

おはようございます
こんにちは
こんばんは

いつもnoteを見ていただきありがとうございます。
お久しぶりのnote更新です。

まずしばらく更新をしなかった理由としては、
単純にnote更新の優先順位が下になってしまったので、更新をしませんでした。
やるべき事があったり、睡眠時間を犠牲にしてまで

更新をしようとは思いませんでした。

ちょっと前の自分だったら無理して更新をしていたと思うのですが、
今やるべき事を考えるとしなくても良いかなと思いました。

以前YouTubeに動画を更新していたのですが、写真家・フォトグラファーなのに
YouTubeの動画編集に時間をかけていて、ブレているなと感じていました。

noteはまだ楽なんですけどね!

という訳で更新をしていない間に大きな変化が2つありました。

それは
・35歳になった
・Instagramのフォロワーが1,000人突破した

この2つです
・35歳になった
⇨4月の終わりに誕生日を迎え、ついにアラフォーになってしまいました。
子供の頃に想像した大人にはなれていませんが、
やりたい事をして、楽しめているので、充実していると思いました。
童顔なのでお会いする方に20代ですよね!って言っていただけるのが
とても嬉しいので、体型維持・健康管理は継続していきたいと思います。

・Instagramのフォロワーが1,000人突破した
⇨昨年の2月にInstagramの写真アカウントを開設して15ヶ月でフォロワーが1,000人を突破しました。
自分ルールを定めていて、基本は知り合いや好きなアカウント以外はフォローをしないという形を取っていましたので、中々伸びませんでした。

昨年の夏からポートレート写真を始めて、そこから徐々に伸びていった印象がありました。
今年の3月くらいから伸びが増えて、1,000人を超えました。
元々は昨年の目標で1,000人と考えていましたが、確か300人ちょっとだったので、達成できませんでしたが、遅ればせながら達成する事ができました。

数が正しいという訳ではありませんが、やはり目標の数値にはしやすいので、これからも2,000、3,000名と増やせていけたらいいなと思っています。

もちろん、モデルをしてくださった被写体の方々や、掲載許可を頂いたお客様のおかげなので本当に感謝をしています。

その方々が私と撮影をして、それを自慢できるような存在になれるようにこれからも努力していきます。

今年になって4ヶ月ほど経過しましたが、色々な出会いがありました。
その中で人との付き合いをどうしたら良いかと考える出来事がいくつかあって、
それについての答えが見つかったような気がします。

人を判断する事があったりしますが、どこかで違和感を感じた場合は曖昧にせずに、どうして違和感を感じるかしっかり分析をした方が良いという事です。

例えば、ちょっと分析した所

無意識に嘘をつく
⇨言ってる事がおかしいから指摘をしたらそんな事は言っていないと言う

話を盛る癖がある。
⇨見栄っ張り

口だけで手を動かさない。
⇨仕事っぷりを見たら分かる

やっている風に見せかけている
⇨忙しい風にしているが優先順位がつけられてなく
本当に大事な事に時間を割けていない

圧倒的にテイカー
⇨自分より格下だと思ったらテイカーに変わる。格上だと思ったらギバーになる

そういった部分が見えてきて、友人関係だったらそっと距離をおけばいいのですが、
仕事関係だったら逃げられないので大変ですよね。

以前も話をしましたが、人を変える事はできないし、自分は変わる事ができる。
ただ、変わるっていうのは我慢をする事ではなく、我慢をするとストレスを溜めるだけなので、しない方が良いです。

その人が何も言えないくらい実績を出すとかすれば良いのかなと思ったり、それがダメなら逃げる事も大事だと思います。

変な人と出会ったら、その人を分析して、同じ事をしないように気をつけたいですね。

人間関係も変わっていくので、あまり依存しすぎないようにした方が良いなと思いました。

コロナ禍でカメラマンという職業をしているので、極力プライベートでは人と会わないように
生活したり、休日に人が集まる場所には行かないようにしていますが、
人との距離感に関しては凄い考えるようになりました。

距離が遠くなったり、連絡を全く取らなくなったり(私からは基本取らない)
その中でも仲良くしてくださる方がいるのは幸せな事だなと思います。

これからも頑張っていきたいなと思います!

5月病にはなっていませんが、今月も頑張ります!!!

最後まで見ていただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?