【信じる】@むちゃぶりコミュ2022.08.25〜09.05

ども、つぼこです。
またいつも通りギリギリだよw
なんでこう計画性がありませんかねぇ笑。


さて、今回のお題は「信じる」
信じるというと、最近一番に思い出すのは芦田愛菜ちゃんの名言

芦田愛菜さん映画『星の子』予告編から

「裏切られたとか期待していたとか言うけど、その人が裏切ったわけではなく、その人の見えなかった部分が見えただけ。見えなかった部分が見えたときに、それもその人なんだと受け止められることができる、揺るがない自分がいることが信じることと思いました」

https://www.huffingtonpost.jp/entry/mana-ashida-hoshinoko_jp_5f51b134c5b6946f3eaf9b93

本当それ!!!!!!

としか言いようのないくらいの、綺麗な表現。
なんなん、この子。こんな子がまだ10代だなんて、
それこそ、信じられんわ🤣🤣🤣

なんていうかね、どれだけ自分を信じていても、
相手から「信じられていない」
そんな風に感覚的に感じることがあるんですよね、わたし。
あとは「信じる」に値する相手ではない、とか。

正直、あの鍵付きのコミュニティ内でも、
いろいろやらかしてんですよ、わたし笑。

いまだに心に引っかかってるものはナニかあるし、
「裏切られた」とか「期待してた」ってことはそんなにないんだけど、
お互いが近づけない距離感だったんだなぁとか思うわけで。

闇に引っ張られそうだから、この辺にしとこw

自分を信じるのは苦手。けど感覚は信じてる。

みんながみんな自分を大事にして、
自分を信じてることができてるなら、
もっと平和な世界が広がるのになぁ、なんてことを想ったり。

今朝書いたわたしのツイート。


自分の中で
違和感のある
仕事はするんじゃねぇ


働いてる限り自分に
嘘をつき続けることになるぞ

本当に大切なものはなにか
よく考えろよ

#世界の中心である自分を
#ないがしろにしてるやつに
#世界は救えねぇよ

ようは「自分の感覚をもっと信じろよ
こんなことやりたくないなぁに鞭打って仕事する。
自分はこれをしたいのに、できないなぁ。
そんな風に「自分」を裏切り続けてて本当に良いことある?
わたしは問いたい。

わたしは自分を信じることは苦手。
けどなぜだか「自分の感覚」は割と信じてる。

不思議だなぁ~
もうちょっと深堀できそうだけど、
仕事中なので今日はここまでw
また機会がありましたらばww

むちゃぶりコミュ

noteでアウトプットを楽しむコミュニティ。
この記事は #むちゃぶりコミュ  の今週のお題。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?