見出し画像

【長久手】ジブリパークが報道陣に公開されました

昨日(2022年10月12日)、長久手市にオープンするジブリパークの園内の様子が報道陣に公開されました。
ニュースで見た方も多いのでは?


下記のITMediaさんの記事が写真が豊富で見やすいです。


メインエリアである「ジブリの大倉庫」についてはこちらもどうぞ。

11月1日の開業までもう半月ほどに迫ってきましたね。
楽しみである一方で、下記のnote記事のような懸念もあります。

(記事に私の写真をご利用くださっています。ありがとうございます!)

周辺道路の状況が芳しくなく、イオンやIKEAといった大型商業施設が近隣に相次いでオープンしたため、慢性的な渋滞が既に発生しています。
そこにジブリパークが開業すると渋滞が更に多くなるかも・・・、といった懸念です。
住環境の良さが長久手市の魅力のひとつなだけに、大型施設との共存は今後のテーマになっていくかもしれませんね。

いずれにせよオープンしてみないと分からないことです。
心配するより、まずは開園を祝いたいと思います!

最後までお読みいただきありがとうございました。
気軽に「♡スキ」を押していただけると嬉しいです。大変励みになります。
フォローもぜひお願いします。
noteを軸に皆様と交流を深めたいと思っています。

この記事が参加している募集

#この街がすき

44,055件

そのお気持ちに感謝いたします! 頂いたサポートは勉強のための書籍代や活動費など自己研鑽に充てさせていただいています。ありがとうございます。 面白い、役に立った、考えさせられるな・・・など、立ち寄って頂いた方になにかお返しできるような記事を書いていきたいと思います。