見出し画像

連続投稿100日達成しました!


長久手市の行政書士、酒井洋一です。

普段は相続・遺言のお手伝いや不動産のお仕事をしています。

noteでは、専門的なコラムや私が普段考えていること、趣味のことなどを綴っています。



連続投稿100日目を迎えることができました〜!

ご覧くださいこの特別感も何もない無味乾燥な通知を。


やればできるもんですね。
毎日ネタがあるかな・・・なんて心配してましたが、人間生きてれば毎日何かしらイベントが起こるものです。
何も考えず過ごしていると通り過ぎてしまうような出来事も、アンテナの感度次第で良いインプットになると実感できました。
アウトプットにしても、やればやるほどスムーズになってきました。

よくよく思い返してみると、90年代〜2000年代は毎日のようにブログ書いてたんですよね。
いや、当時はまだブログというものがなかったので、自分のホームページにHTMLで日記として公開してた時代です。
のちにテキストサイトと呼ばれるサイトが乱立し戦国時代が始まり、ブログサービス登場と共に消滅していったわけですが、あれはあれでなかなか楽しい時代でしたね。

それはさておき。
実はこうやって記事を書くのは昔から性に合ってるんだな〜と改めて思った次第です。
話すのは苦手だし、落ち着いて思考の整理ができるのはやっぱり文章ですね。

ブログといえばウェブで集客だーとかアフィリエイトだーとか昔から叫ばれてますが、そういうことじゃない。
書きたいなと思ったことを素直に書く。
それで人柄が少しでも伝わればそれでいいのかなと。
見知らぬ人であっても、人間味が溢れた文章には惹かれますよね。
そういうのを書きたいです。

今後も毎日続けていくかどうかは未定ですが、いずれにせよ楽しんでやっていきたいと思います。
今後ともスキやフォローよろしくお願いします!



最後までお読みいただきありがとうございました。
気軽に「♡スキ」を押していただけると嬉しいです。大変励みになります。
フォローもぜひお願いします。
noteを軸に皆様と交流を深めたいと思っています。


そのお気持ちに感謝いたします! 頂いたサポートは勉強のための書籍代や活動費など自己研鑽に充てさせていただいています。ありがとうございます。 面白い、役に立った、考えさせられるな・・・など、立ち寄って頂いた方になにかお返しできるような記事を書いていきたいと思います。