見出し画像

最近のゴルフ練習場はすごい


長久手市の行政書士、酒井洋一です。

普段は相続・遺言のお手伝いや不動産のお仕事をしています。

noteでは、専門的なコラムや僕が普段考えていること、趣味のことなどを綴っています。



スポーツの秋です!
ということで、5年ぶりにゴルフ練習場に行きました。

夜は涼しくて練習にいい季節になりましたね。

5年もブランクがあったわりに、思ったより上手く打てました。
いや、むしろ5年前より上手くなってるような・・・?
思い出しながらやったぶん、いい感じに力が抜けていたからでしょうか。

そして今回一番驚いたのがコレ。

各打席に専用モニタがあって、自分の打った球の軌道や飛距離などを表示してくれるんです!
今はこんなスゴいものがあるんですね。
左右への曲がりもよくわかるし、なにより一回毎にチェックしながら打つのでムダ打ちをしないで毎回真剣に打てます。
いや、モニタ無くても毎回真剣にやれよって話なんですが💦

でもこれがあることで練習のモチベーションがメチャクチャ上がりましたよ。
練習成果がリアルタイムに見えるってだけでここまで意識が変わるとは。
良い経験でした。

コースは来月です。
頑張って練習しよっと。



最後までお読みいただきありがとうございました。
気軽に「♡スキ」を押していただけると嬉しいです。大変励みになります。
フォローもぜひお願いします。
noteを軸に皆様と交流を深めたいと思っています。
※フォローボタン横の🔔マークをタップすると更新通知が届くようになります


そのお気持ちに感謝いたします! 頂いたサポートは勉強のための書籍代や活動費など自己研鑽に充てさせていただいています。ありがとうございます。 面白い、役に立った、考えさせられるな・・・など、立ち寄って頂いた方になにかお返しできるような記事を書いていきたいと思います。