見出し画像

『高野山奥之院』

おはよーございます!

昨日、高野山奥之院に行って弘法大師に会ってきたプロボクサー、冨田大樹です。

#南海高野線のラスボス弘法大師

和歌山県の高野山にある奥之院は、空海(弘法大師)が真言宗を開いた場所と伝えられていて、弘法大師が現在も生きていてお経を唱えているという逸話のある歴史的な場所です。

#弘法大師のいるエリアは撮影禁止

僕は特になにも宗教を信仰してなく、真言宗とは全く関係ありませんが、奥之院の異様な空気が好きでたまに行くパワースポットです。約2時間半、電車とロープウェイとバスを乗り継いで、そこから少し歩いて登って奥之院本堂に到着。今回は一人で行ってきました。

無事、試合に勝てたこと、特に大きな怪我もなく終えられたこと、次の闘いに向けてこれから先のこと、あとなんとなく戦争のことと、南海トラフ地震のことを弘法大師に報告してきました。

次は節目となるキャリア20戦目を迎えます。おそらく勝負の試合になると思いますので、それまでにしっかりと準備して次に備えたいと思います。

試合後の筋肉痛がだいぶマシになってきたので、次に向けて少しずつ軽く動き始めたいと思います。焦らずマイペースに着実に、そして確実に上げていきます!

あ、あと2020年4月10日に初投稿をしてからちょうど2年ほどが経って、noteのフォロワーが100人を超えてました!こちらもマイペースにやっていきますので、これからもよろしくお願い致します。

ではまた

『堺から世界へ』プロボクサーしてます。Instagram TikTok @tomita.d.aiki