未来へ

きみに伝えたいことがある
(いまはまだ)すこしむずかしいだろうけど

これから先 悩みごとや苦しみをかかえたり
どうしようもならないほど 悲しむかもしれない

生きていることがつらいとき
(いつかまた)思い出してほしいことがある

どんな大きい苦しみでも 永遠につづかない
どれほど深い悲しみでも いつかはかならず晴れる

苦しみのタネは きみひとりで生むのじゃない
悲しみのタネは からみあう えにしがむすぶもの

すこしずつでも ゆっくりでも 前にすすんでいれば
いつかどこか ここではない どこかへとたどりつく

いまの苦しみより 見たことない 未来へ
いまの悲しみより まだ知らない 未来へ

未来へ

未来へ

未来へ

未来へ

『未来へ』 - YouTube


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?