見出し画像

はじめてフリーランスエンジニアになる場合、何から始めていいかわかりませんよね?

2009年にエンジニアデビュー。

丸7年企業に勤めた後、2016年に独立してフリーランスエンジニアになりました。

今となってはフリーランスになってから5年以上経ちましたが、独立当初は何をやっていいかわからずかなり手探りでした。


「どうやって案件を取ったらいいんだろう?」

「営業するのは苦手だけどフリーランスになって収入を上げたい」

エンジニアとしてある程度経験をつけて、フリーランスを検討してるという方で同じような思いの方っていませんか?

そんな方はエージェントを利用してフリーランスデビューするのがオススメですよ。


ちなみに僕自身が利用しているエージェントは『Peach株式会社』というところです。

利用者としての実体験も記載しているのでよかったら見てみてください。

無理に独立を勧められることもないので、気軽に一度相談してみるところからはじめましょう。


評判・口コミが気になる方はこちらの記事もどうぞ。


それではまた。

先にお礼を言っておきます。 ありがとうございます!