見出し画像

Day188【人と違うことをする💪】

おはようございます🌞


雨の日は、散歩に行けず、ラジオ体操に行けないため

若干嬉しいお父ちゃんです🎶


散歩も行きたいし、ラジオ体操も行きたいけど、

色々作業もしたい😤w


今日のテーマは

【人と違うことをする💪】

です!


今日も早速結論からいきます!


今日の結論はこちら💁🏻‍♂️

『みんな違って、みんないい😄』


________


皆さんは普段生活していて

周りと合わせてしまうことありませんか?


「あの子がしてたから…」

「あの人が言ってたから…」

「あの人があっちに行ったから…」

などなど


日本では特に「周りと一緒」の風潮が強いですよね。

そして、“出る杭は打たれる”文化です🔨


天才が、早くに芽を摘まれ、生まれてこない😫


________


さて、私ですが…


昔から“人と同じ”が嫌で…

(天邪鬼なところがあるよ👹)


本当はAが良いんだけど、

みんながAを選ぶからBを選ぶこともある

筋金入りの変わり者🤣w


人と違う選択をした結果が…

・本業をやりながらの不動産業開業

・人口1000人の過疎地での分院展開

です🤣🤣🤣


Day33【継続すれば何かと繋がることがある!】


周りと同じことをしていても・周りと同じ考えをしていても

同じ結果、もしくはそれ以下の結果にしかなりません😫


先行者優位も働きます‼


FR2の石川涼さんも仰っています🐰


https://youtu.be/PIQUmwi-GQk?si=99opIIjCzELnBr3E&t=1499


________


ライバルや周りを観察・参考にするのは良いと思います。

けど、あくまで”観察・参考”にするだけです💥


先ほども書いたように、

周りと一緒のことなんてする必要はないし、

周りと同じことをしていては勝てません🙅🏻‍♂️


だって、

・自分自身

・自分の会社

・顧客

・ゴール

は他の誰とも違うんだから👊💥


あなたの周りいる周りと同じことをしている方は、

☑️周りと同じことをして成功していますか?

☑️ありきたりな人生を歩んでいませんか?

☑️抜きんでた結果を出していますか?


それでいいのならそれでいいのですが…


私はそれでは嫌です😖

周りと一緒で、周りと同じような人生なんて

ワクワクしないし、面白くありません🤮🤮🤮


圧倒的な結果を出している方は、

やっぱり周りが「えっ?」って思うことをやってますよね😳😳😳


FR2の石川涼さんしかり、西野さんしかり、

あっちゃんしかり、両学長しかり…


みなさんが思い浮かべる結果を出されている方は

他と同じことをして結果を出していますか?🧐


あっちゃんも「優れるな、異なれ」と語っています。

https://youtu.be/Sqccn-rKVNE?si=Lmd1BYTx_xkPAjJn&t=100


________


一度きりの人生です🧭


周りと同じでいいんですか?

やりたいことしないままでいいんですか?🕵‍♂


どんな道を歩むか決めるのは自分自身!

(もちろん責任を取るのも自分


人と同じなんてクソ喰らえ👊💥


『周りと違う』はいいことです😁

みんな違って、みんないい😄


もちろんリスクはありますが…

リスクを取るものだけが、リターンを得られるんでしたよね😁✊🏻


Day184【リスクを取って、痛みに耐えろ】


自分だけの人生を歩んでいきましょう👣


ということで私は今日、

分院の開設届を提出してきます🫡


今日も最後まで読んでいただきありがとうございました🙇🏻‍♂️✨


今日も素敵な一日にしましょう🌈✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?