見出し画像

Day212【〇〇だけはすなッ👊💥】

おはようございます🌞


分院を出した村、絶対に星がきれいなはずなのに、

まだ星を拝めていないお父ちゃんです⭐


いつも曇りや雨が多い…


今日のテーマは

【〇〇だけはすなッ👊💥】


今日も結論からいきます!


今日のテーマの結論はこちら💁🏻‍♂️

『私のこと、好き?😘』


▼やっぱり地方は面白い!

______________


先日、分院長とオフラインでミーティングをしました。


帰阪するタイミングでお渡ししたい書類があったので、

そのついでにお互い時間を作り、久々に二人で話をしました。


事務作業のレクチャーや施術のレクチャーもしつつ、

過疎地の話も聞かせていただきました👂


過疎地で暮らし、働きだして三週間📆

暮らしてみて・働いてみて色々なことが見えてきたようで、

色々と教えてもらいました。


もうね…

可能性しかありません😏


話を聞いていて、ワクワクが止まりませんでした🤩🤩🤩


でも‼

そんなことより、まずは自分の事業です!

しっかりと走らせていきたいと思います💨


▼公務員(会社員)の間にしておいたほうが良いことって何?

______________


その中で、分院長からこんな質問がありました。

👨「今、公務員扱いなんですけど、公務員の間にしておいた方が良いことってありますか?」


さぁ、みなさんはこれに対してどう返しますか?

ちなみに、私は分院長に伝えたことは一つでした☝🏻


さぁ何でしょう?


🤔


🤔


🤔


🤔


🤔


正解は・・・

『奨学金を一円で多く返しましょう』

です💰


公務員(会社員)だと、ローンを組みやすいとかありますよね?🏦

住宅ローンとか🏠、車のローンとか🚘


街金も借りやすいとか…😱


分院長は来年度からは個人事業主一本でいくから、

それを思っての質問だったのだと思います。


ですが、そんな余計なことをする必要はなくて、

まずは今ある借金(奨学金)を返すことが先決!


そもそも分院長には、一人では持て余すほどの住居兼店舗に住んでもらっているし、

車も軽ではありますが、私が用意したものに乗っていただいております。


彼は独身ですから、家も、車も必要ありません🙅

今年度は、キチンとお給料も入ってきます💳


▼家庭も事業も支出管理を!

______________


まずは何にいくらくらいかかるのかを把握して(家計管理)、

重要度の低い支出から絞って、貯蓄💰


そこから一円でも多く奨学金返済に充当。


これは事業にも同じことが言えて、

何にでもお金を使ったら良いってものではありません。


重要度の高いものにお金を使うために、無駄は省かないといけません。

私は、余計な経費を使わないように、定期的に見直しています。

(特にサブスク)


ここで今日の結論なのですが、

異性にしても、ビジネスパートナーにしても、

興味を持ってほしい・好きになってほしければ、

まずは自分から興味を持たないといけないし、好きにならなければいけません!


気になるあの子がいるのなら、あの子に興味を持ち色々知らなければいけないように、

お金に好かれたければ、お金について知らなければいけません。


気になるあの子に振り向いてほしければ、先出しの精神です!


興味を持ってもらってない人に、自分が興味が湧かないのと同じように、

「お金が嫌い」って方のところに、お金は入ってきません😫


日本では金融教育が足りていないので(今はあるみたい)、

自分たちでしないといけません。


なので、分院長にしてもらいたいことは

「借金を一日も早く返済すること」と並行して、

『お金について学ぶこと📃』です!

(これは伝え忘れたから、また伝えておきます)


これは「公務員だから」とか関係なくですね😄


▼お金の扱い方を知らずに借金するとエラい目に遭います

______________


こんな偉そうなことを言っている私ですが、

私も奨学金の返済がありまして…


今月全額繰り上げ返済の手続きをしました。

今月末で完済です🫡


そして、独立当初、お金の扱い方も知らずに借金したがために、

エラい目に遭いました。


エラい目に遭ったと言うか、自ら遭いに行ったと言うか…


Day4【独占告白 私は8年で3回キャッシュアウトしかけた!】


借金して良い人は、借金してお金を増やせる人だけ!

(学長もよく仰っていますよね🦁)


まともにお金の教育を受けていない人は、

借金してはいけません🙅


ちなみに私は現在も事業の借入があり、

それを返済しているのですが…


こちらも出来るだけ早く返済してしまいたいし、

今後の事業は借入無しで出来るように、キャッシュも作っていきたい思います💪

(とは言え、必要であれば借りますが…)


お金に好かれたければ、まずはお金を好きになりましょうね🫶


私ももっとしっかり学び、結果を出し、

一緒に働く仲間にも教えていきたいです。


皆さんも一緒に学び、一緒に頑張っていきましょうね💪🔥


今日も最後まで読んでいただきありがとうございました🙇🏻


今日も素敵な一日をお過ごしください🌈✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?