- 運営しているクリエイター
記事一覧
商品やサービスにはもう価値がない
どうしてあなたの商品を買わなきゃいけないの?「お客さんは、たくさん似たような商品があるなかで、どれを買ってもいい、あるいはどれも買わないという選択肢がありながら、どうしてあなたの商品を買わなければならないのか?」
USPのことです。
これは「あなただけの独自の価値」というマーケティングの用語。
「ユニーク・セリング・プロポジション」
自分の会社や自分の製品が持つ独特の価値。
お客さまに選んで
ヤフー社へ株を売却し、ZOZOの社長を辞任した本当の理由。
TOBが無事成立したので、忘れないように書き残しておく。
なぜ僕はヤフー社へ株を売却したのか?
なぜZOZO社の代表取締役社長を辞任したのか?
9月12日の記者会見、その後の社員への説明会の様子など、当時の自分が何を考え、どう感じ、どう判断し、どう行動したのかを、まだ記憶の新しい今、手記として残すこととした。
↓
寝ても覚めてもいつもいつも考えていたこと。
「ZOZO社が今後さらに