見出し画像

「INTRODUCTION」ホン・サンス

2022年7月某日

「INTRODUCTION」
監督:ホン・サンス

前の投稿のを観た日に続けてみた。
ホン・サンスを2本でも観れたのだけど、
続けると流石に寝そうだから勿体無いなと思って、
キレの良さそうな松元ヒロさんの映画と続けてみた。

座る前に「何も起きないぞ」と自分にいい聞かせる。

そうするとものすごく色々なことが起きる(起きてると妄想する)

きっとホン・サンス作品を観れば観るほど繋がったり面白みが増えるのだろうけど、
今の私にはタンピンでも十分面白かった。
面白いと言う程には、何も起きないのだけど…笑

実際に人と会うのなんて、
結局あのぐらいの情報量しかない。
いやもっと少ないかな。

あと、時間の流れがすごく現実に近いテンポなので、
海が綺麗だね、マジャヨ、みたいなたわいも無い会話が美しくて愛しい。

それにしてもあの男友達、私も欲しい。
なんていい子w アウェーを楽しめる最強マンネ感。

そして無駄に感情が有り余ってる中年に泣き笑い。
終わりかけた激情、
自分を観ているようで変に切ない。

あと、ヨンホ君、
そう言う割にお前次々抱擁してたのなんなん?
でも自然だったし、
君はどういう子なんだい?
それでまた彼に会いたくなる。
それ以上は教えてくれない。
焦らすなぁ、監督。
前作を観た人にはもっと分かるのかな、
でもわかんなくてもいいや☺︎

最初にホン・サンスを知ったのは
加瀬亮目当てに観に行った友達が
「ホン・サンスめっちゃつまらない。何も起きない!」
と言っていて、
なにそれ面白そうw
と思ったのだった。

一本みたら不思議ともっと観たくなるのだけど、
続けてみると寝るw

この90分はとても贅沢な時間でした。

「逃げる女」を観たいのだけど、
家ではホン・サンスに耐えうる集中ができないので
(主婦は家で集中なんてできません)
(詳しくは映画グレートインディアンキッチンを観て!
集中して朝ヨガしてるオッサンと奥さんの差を!)

きっとまたどこかの劇場で観られる日を待つ。

#introduction  #イントロダクション
#ホンサンス  #홍상수 #逃げる女
#映画  #映画記録 #映画鑑賞 #映画鑑賞記録 #movie
#キネマ旬報シアター

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?