見出し画像

結婚を先延ばしにしようとする彼の背中を押す一言

こんばんは。今日も結婚したい女性に向けて記事を書いていきます。

好きな人ができ、付き合い、そろそろ結婚を考え始める。

彼もいずれは結婚したいと考えてくれているが、
出産の年齢的なリミットもあるし、女性の方が結婚願望が強いというパターンが多いでしょう。

彼の仕事が落ち着いたらなど、タイミングもあると思いますが、
忙しくても入籍ぐらいは出来ます。
結婚式は落ち着いてからでもいいかもしれません。

結婚すると、一般的には、金銭的にも時間的にも自由が少なくなります。
それを懸念して結婚を先延ばしにしている男性も多いように思います。

ですが、何年も待つ必要はありません。
自分が結婚したいと思ったら、そのタイミングで彼にこう聞いてみましょう。

私と結婚する気ある?もし無いなら、今すぐ別れよう」

カップルは最終的には結婚するか別れるかの2択しかないので、それを今決めてくれというわけです。

好きだから彼からプロポーズしてくれるまで待つという女性も多いと思いますが、
それだと彼のタイミングになるので、何年先になるか分かりません。

長い間付き合っているとマンネリになり、その間に他に魅力的な女性が現れ、取られてしまうかもしれません。

今の彼とどうしても結婚したいなら、強硬手段に出るのもありだと思います。

すでにマンネリになっているカップルにも有効だと思います。

私も実際にこのセリフを言って彼をその気にさせ、
結婚しました。
現在結婚8年目、二人の子供にも恵まれました。

ちなみに付き合ってちょうど1年の時にこのセリフを言いました。

私は、昔から大好きな祖母に絶対に花嫁姿を見せたいと思っていたのですが、私が主人と付き合い始めた頃
、祖母が認知症になってしまったため、結婚を焦っていました。

当時私は25歳、主人は26歳でした。
主人は私といずれは結婚はしたいとは思っていてくれたけど、
「結婚は30歳ぐらいでいいかなー今じゃないなぁ」という感じでした。

でも私にとってそれだと遅すぎるので、このセリフを言い放ちました。

「私と結婚する気ある?もし無いなら今すぐ別れよう。
付き合って1年経ったしお互いのことはある程度わかったよね。
結婚するかどうかそろそろ決めて欲しい。
私は結婚してくれる人としか付き合わない。
だらだらと何年も付き合うつもりはないよ。

もし本気で結婚するつもりがないなら
早く別れて新しい人を探したい。」

それから祖母の状況も話しました。
祖母の認知症が急速に進行していて、怖く、とても不安だったため、話しながら涙が出てきました。

涙ながらに話す私を見て主人は、
「これは早く結婚しなければいけない」と心変わりしてくれたようです。

そこからはとんとん拍子に話が進み、両家への挨拶、顔合わせ、結納、引っ越し、結婚式と事を進めることができました

結果、結婚式には祖母も出席してもらうことができました。

理由は何でもいいと思います。
早く親を安心させたい、○歳で出産したいから今年または来年には結婚したい、
私と同じように祖父母に花嫁姿を見せたいという理由でもいいと思います。

女優になったつもりで涙の演技をするのもいいと思います。
必ず結婚したいのであれば、こちらからプロポーズしてしまいましょう。


大好きな彼と幸せな結婚ができますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?