見出し画像

プロフィール記事

まずは私の自己紹介をしていきたいと思います。
私は1986年生まれの33歳女性です。

出身は大阪市城東区。

私立武庫川女子大学文学部心理社会福祉学科を卒業後、ヘアメイクの仕事に就く。

大阪ミナミのヘアセットサロンに勤務。

2011年25歳の時、結婚に伴い京都市伏見区に引っ越し、京都祇園のヘアセットサロンに転職

ある時、着物レンタル事業プロジェクトの立ち上げメンバーに抜擢される。

着付けを1から教えてもらい、練習しテストに合格。お客様に施術させて頂きながらどんどん技術を向上させていく。

その後、着物レンタルショップの店長やマネージャーを経験させていただき、お店の売り上げに貢献したり、仕事にとてもやりがいを感じていました。

2016年に念願の第1子を妊娠、出産

2017年4月 長女保育園に入園

保育園の慣らし保育を始めていたが、主人が転勤を言い渡されたため、京都の店舗には結局復帰できず、育休を延長。

2017年7月初めに家族3人で東京都江戸川区に引っ越し。

2018年6月 自宅でヘアサロンとヘアアレンジ教室を始める。

2018年9月 第二子妊娠。

2019年4月 産休に入る。

2019年5月 次女出産。

2020年4月 育休を延長。

現在コロナウイルスの影響でヘアアレンジレッスンの予約が全く入らず、

収入が減ってしまったため 、Web ライターになるための勉強を始めたところです。

まよまよ先生の YouTube や電子書籍を読んだりしながら Web ライターとしてのスキルをあげ、生活していける収入を得られるようになりたいと思ってます。

では今日はこのあたりで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?