見出し画像

勝つことよりも、負けないこと・死なないことを考えることが大切

飲食店。お店を出す前。

アレコレと妄想を膨らませると、自分にとって都合のいい、うまくいくで!ナンボ儲かる!みたいな発想をする人が多い。

いわゆる、勝つイメージやね。

昔は、僕もそうやった。
取らぬ狸の皮算用ってやつやね。

画像1

けど、今の僕は違う。

勝つことのイメージよりも、負けないこと。もっと言うと、死なないこと。それをイメージするほうが優先順位が高いねん。

失敗は成功の元とはいうけれど、、、

失敗にも程度がある。
命を失ってしまう以外は、取り返しのつかない失敗はないけれど、、、

会社が倒産してしまっては、再度立ち上がってチャレンジするまでのエネルギーは、、、相当必要になる。

同じ失敗するなら、「あ~、あかんかった。ほな次はこうしよう!」と考えられる程度の失敗がええもんね。

さあ、飲食店のブラッシュアップはしつつ、新店舗のことも考えつつ、、、

念願の飲食店ではない、新規事業へ踏み出すよ。


そう遠くない未来に、満太郎を輝かせるための灯りとなってくれる。

そんな勝つイメージをしつつ、、、

それよりも、、、

負けないこと・死なないことを最優先に、、、

さあ!チャレンジや〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?