さあ、新体制や🌵

伊丹の福祉事業
B型就労支援継続事業所ワークスペース満太郎

新しい社員さんも加入して新体制へ

画像に映る僕以外の社員さん4名に加えて、パートさん2人と、何かあれば動ける嫁さんもいる

原則送迎はしない20名定員の事業所における、人員配置としては充分やね

あとは、それぞれの個性を大切にして活かしながら、チームとして機能していけるように積み上げていくのみ

日々、答えが変わる福祉事業

何が正解なんて、わからない

職員間でのコミュニケーションを大切にしながら、自分たちが選んだ道を正解にしていくしかない

メンバーさん(利用者さん)もそれぞれ
職員もそれぞれ

みんな違って当然
この本を読んでなおさら、実感するわ


色々な人が存在する事業所

共通言語は朝礼で唱和している

「関わってよかったと思われる満太郎に」やね

しかし、僕はつくづく人に恵まれた経営者やなぁと実感するわ、ほんま、、、ありがたい

この記事が参加している募集

#多様性を考える

28,068件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?