見出し画像

~ラジオ~ええ経験させてもらいました

昨日は尼崎のコミュニティFM局「あま咲き放送局」で、「しゃちょーずのラジオミーティング」という番組にゲストとして出演させていただく

この番組は、僕がお世話になっている尼崎ボクシングジムのジムメイトである藤田さんが出演されている番組で、レギュラーは藤田さんをはじめ、尼崎の中小企業の経営者さんたちが務める

今回、藤田さんにお声がけいただき、僕がゲストとして出演することになる

藤田さんの会社は、尼崎ボクシングジムのリニューアル工事もされている

こちらの会社の方々も、僕と藤田さんが出会う前から、塚口店によく来てくださっていたそう

今年は貸し切り営業もしていただき、ありがたいご縁

藤田さんの会社

最初、お声がけいただいたとき、、、

早口のしゃべり下手で非社交的な僕としては物怖じして、辞退しようと思ったけど、、、

ラジオに出れる機会なんて、そうそう無いありがたい機会

何でもチャレンジ

「やってみなはれ!」のマインドで手を挙げた


緊張しながら、スタジオに入る

塚口のコープの2階にラジオ局があったのは知らんかったなぁ

緊張しながらも、、、

パーソナリティの三宅さんや出演者の皆さんに温かく迎え入れていただき、、、

本番中も皆さんにフォローしていただきながら、何とか自分の出番を無事に終えることができた 

いやぁ、ええ経験させてもらった

藤田さん、ありがとうございました

そして、温かい雰囲気のあま咲放送局、、、

素敵やったなぁ

できたばかりのパンフレット

楽しい時間を過ごさせてもらったけれど、反省点をあげるならば、、、


事前に送ったプロフィールに記載していたウーパールーパーやら昆虫のことを話振ってもらったけど、ほんまに自分が何も知らなくて話を広げられなかったこと、、、(笑)

虫好きで、公園での虫捕りが大好きな息子
お世話をする嫁さん
全く無頓着な僕

この記事を書きながら、このままではあかんか~思い、息子に家に居てるのは何がいるん?と聞いてみると、、、

我が家には、現在

・カブトムシ&クワガタ
(○○やら△△やら数種類)

・ウーパールーパー

・バッタ

・おたまじゃくし

・カブトエビ

・メダカ

・アゲハ蝶の幼虫

・ザリガニ

が生活してるということ

そして、カブトエビが昨夜は共喰いしたということ、、、

シビアやな〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?