現場は色々見えるわ そして今朝は謝ろう

昨日は福祉でトラブルもあり、色々なことが中途半端で後ろ髪を引かれる状態だったが、、、

尼崎店の予約状況とメンバーを鑑みて、、

優先順位を切り替えて、、、

福祉のことは職員に託して、、、

尼崎店にシフトイン

前半の団体予約のみ対応して、尼崎の新店長ヒロの奮闘を見れたら家に帰ろうかー、と思っていたら、、、

高校生スタッフの熱中症欠勤などもあり

ラストオーダーまでガッツリ現場に入る


やはり、現場にいてたら、色々見えてくるね

悔しい思いもするし、楽しい思いもする

僕がミスをしても、すっとフォローしてくれるスタッフが頼もしかったね

お客さんの笑顔を見れるのは最高やね

酒場の親父は最高やわ

来年にオープンする新店舗のことを考えながら、洗い物をしていて気付きも沢山ある

尼崎店ならシンクは二つあるから、ええけど

新店舗はスペースの関係から、シンクは一つになるかも?

それなら、皿の種類が多かったら、シンクはすぐにいっぱいになる

ほな、メニュー絞って、皿の数を減らす必要があるなー

それなら、専門店のような店として、打ち出す必要があるなー

いっそのこと、包丁は使わないメニュー構成にしようかー

などなど

図面を見てるだけでは気付かないことが沢山気付けたし、いろいろ考えるキッカケになる


がっつり現場に入ることは少なくなったし、という言い訳を踏まえて(笑)

手元がおぼつかず、忙しさについていけない部分が多々あったが、、、

蓋を開けてみたら、週末のような出来上がりの数字

うん、僕の現場能力が下がったから、めちゃくちゃ忙しいんやと思ったけど、、、

事実として忙しい営業でもあったんやな(笑)

まあ、それでも頼れるスタッフがいなければ、営餃は成立しなかったけどね

新店長ヒロ、1日料理長ボブさん、たくさんのフォローに回ってくれた縁の下の力持ちのいくえさん、まかない食べてたから写ってないけどユウタ、、、ありがとう!ええ営餃やったわ

23時でもほぼ満席だった店内

頑張ってくれているスタッフ

感謝しかないで、ほんま

手前味噌ながら、ええ店やったわ

さあ、ええ気分で寝て起きて、朝やで

けど、実は、、、

昨日の福祉事業所を出てから、尼崎店まで行く道中

よく考えてみると、、、福祉のことで、僕が判断を誤ったよなー、と思うことがあった

それが心残りだった、、、

自分が判断したことやけど、理念に照らし合わせて、、、

朝令暮改せなあかんことがある

今朝は素直に職員に謝って、、、

自分にできるフォローはやりましょう

誤りは素直に認めて、素直に謝る

さあ、今日はいつもより早く伊丹に行って、、、

できることをやるだけやね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?