テクニカルなことよりもマインドが大切

そんなことを、この本を2冊読了して思った。

39歳まで就職経験なし。
家庭の事情で働く必要に迫られて、アパレルショップ店長、居酒屋のアルバイト、居酒屋開業、ドムドムハンバーガーとの顧問契約からの、社長就任。

すごいよねー。

NewsPicksの番組も魅入ったわ。

テクニカルなことよりも、マインド。

現場が働きやすい環境を整える。
現場の声を拾う。
現場との信頼関係を構築する。

うーん、、、背筋が伸びるねー。

この数日間は、夫婦で藤崎さんのインプットとアウトプットやったなー。

僕が昨年立ち上げた福祉事業所の施設長として頑張ってくれている嫁さんも、自分に重ね合わすところがあったんやろうなー。

41歳未経験からのチャレンジやもんなー。

それはさておき、、、

シンプルにドムドムバーガー行きたくなったわ。

中学生時代に何度も足を運んでいた、地元のドムドムバーガーは6年前に閉店している。

近畿に数店舗あるけど、どこも遠い場所やなー。

いやー、しかし、、、。

人の人生なんて、どこでどうなることやら、、、。

藤崎さん関連の情報を見ていて、勇気をもらったなー。

さあ、今日も積み重ねていきましょう♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?