見出し画像

飲食店冥利につきるね~

友人が経営している飲食店にテイクアウト利用しにいった。

そこのアルバイトさんの女性から、こんな話が・・・。

「カツ男爵が想い出の店なんです。今の旦那と、付き合う前にクリスマスに初デートに行かせてもらったお店なんです」

カツ男爵っていうのは、僕が満太郎をする前に経営していた串カツとワインのお店やね。

画像1


さらに・・・

「カツ男爵の旗を今でも想い出にとっているんです。好きなお店でした。」

旗っていうには、串カツ5種盛のメニューについてくる6本目のデザート串に刺してたやつやね(色々やっていたなぁ)。

画像2

画像3



嬉しいなぁ。飲食店冥利に尽きるやん。


と同時に・・・
想い出の店が閉店してしまったことが申し訳ない💦

満太郎は、クリスマス利用されるオシャレな店ではないけど・・・。

誰かの想い出の場所になっているはず。

もう閉店はせえへんで・・・。




最後に・・・

「旦那との会話は、今はあまりないですけど~」

それはカツ男爵は関係あらへんで(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?