見出し画像

【Starlight Destiny#19】タカラトミー人生ゲーム溺愛する妹

タカラトミー人生ゲームは、現実の人生をゲームとして楽しむことができるユニークなゲームです。
妹の溺愛ぶりを支えるその魅力とは何なのか考えたときに、
ちーちゃんにクリスマスプレゼントとして買ったもらったこと。
偽の紙幣を使ってやりとりし、またルーレットを回して
すごろくのように進みゴールを競う。

私は妹に誘われすぎて私にいたっては、
1マスごとの台詞も丸暗記しています。
気合が入りすぎ、緑色の山を壊したり
世界で一番愛しているゲームじゃないんかい?

子供が生まれた時に車に乗せるピンクとブルーのピンがなくなって、タカラトミーさんから単品で売っていただいたりしました。
ルーレットの留め金が取れて、
ルーレットをまわしてから手止めしてまで遊ぶ
いやいや、もっと大事に扱えないの?σ(^_^;)

遊んでいるうち
私、自分の人生ゲーム作ってみようかな(*゜▽゜ノノ゛☆
・・・と謎の発言が

今日と言う日がゴールで、生まれてから今までのことを
ゲームにしてみたいとはじまりました

大人になった今もそれを見たことはありません。
完成させたのですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?