見出し画像

220522 天気のいい日曜日は


13:27、「オサムグッズ45周年展」の存在を知る。かわいい!行きたい!と思い調べると、なんと今日が最終日ではないか。特に予定がなく完全にオフのつもりでいたこの日、おこもりデイをいかに充実させようかとNetflixを開いていたスマートフォンの画面は築地行きの乗り換え案内に切り替わった。


私は、興味が湧いたものに飛び込んでいける自分のことが好きだ。
そしてこれから、もっと色々な場所に飛び込んでいきたい。

自分の部屋で指先だけでほかの人と繋がれるSNSも良い。
ただひたすら寝るのも良い。
手を動かして何かを作る、自分の趣味に没頭するのも良い。

だけど、今しかない、今日しか見れないものがあるなら、自分の目で見に行きたい。足を動かして、陽を浴びて、外の空気を吸って、自分の身体で感じたい。心惹かれたものに、頭から離れないものに、自分の身体を触れさせたい。

ただ画面の中を眺めるだけの休日より、たった30分絵を鑑賞するために電車に乗る昼下がりが好きだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?