見出し画像

最近の習慣

梅雨の時期いかがお過ごしですか?
自分は晴れていたら出来ることがなかなか手が出せずに体調管理に工夫が必要だな、なんて考えているところです。

ここ最近は、体調の変わり目に来ているようで結構内心的には疲れているんですけど、リハビリに通っているのでそれでもガッツで 笑 っていう感じが通勤していた頃に似てるなと思う日々です。

平日は毎日晩御飯作りがんばってますよー、
定番メニューが出来てきて、手羽先とじゃがいもの塩とにんにくの煮物がいちばん楽で手間もかからずおいしく出来て、あとはサラダを作ってふた品が定番になっています。
カット野菜を冷凍してスープを作ったり試行錯誤しながらすごしていて早くも6月もそろそろ終わりかな。
という日々ですね。

料理と買い物は無難に出来る、リハビリの施設では日中活動している日にちが伸びていて、出かける時にも他県の繁華街には車で移動できて帰ってきても体力が持つ。

何もかもがガラッと変わったように、子離れした生活をしていますけど、あと両親と暮らす生活もですね。
慣れていくしかないなと思うと自然とできてくる物ですね。

趣向品を少しづつ減らしていて、砂糖も、あとはカフェインを減らしていると結果抵抗がなく暮らせていけるので生活が楽になるんですよね。
良い傾向なのかなと思いながらも経済回せてないなと今の時代と逆行しててすみません。
(細々したこと以外では普通に生活しています)

あと勢い任せに流行りに合わせて行っていた体調管理法とかも今改めてすることがあるんですけど、効果の出方が違うなと日々思います。
温泉のありがたみ、軽く汗をかく運動、サウナの楽しみ方、何もかも変わって改めて生活をしながら確かめている感じで、生活全体が向上されたみたいで嬉しい感じです。

そろそろ手続きも佳境になってきたので求職活動も少しづつしながらにはなるんですけど、体調も悪すぎないくらいには良くこれからまた新たに過ごしていこうとリラックスでき始めました。

立ち止まれると、休めると、流れを止める怖さもある中でも気づきも発見も出会いもあるんだなと思います。少し前向きに慣れてきた最近でした。
晴れて散歩ができるように慣れば良いなと思う自分でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?