筋トレに実感を持ちたい

せっかく筋トレしてるのに筋トレの
実感があまりない………。

それにより

モチベーションの低下に繋がり
断念する。

頑張ってるけど効果体質が………。
等で悩む方も多いと思います。
僕がそうだったのでよくわかります。

じゃどうすんの?って話ですが

食事と食べ方です。

健康維持でも筋増量でもダイエットでも
筋トレ前後の食事である程度
効果は変わります。


筋トレ15分前
1,食パン一枚とタンパク質10-15g位プロテイン
2,ご飯100g位と目玉焼き(電子レンジ30秒)

筋トレ30分以内
1.食パン一枚とプロテイン20gとサラダ
2.自作カレーとサラダ

とかですね。
なんで?となると細かい栄養の話になります。

そこはある程度調べたり
教えてもらったりした部分はざっくりです。

ただ
ざっくりの知識量で効果が出て
もっと調べようと思って色々と
自分の体で実験しながら
効果は倍増しました。

上の食事の量は
筋トレの継続に記載している僕の
トレーニング量でちょうどいいくらいですね。

トレーニング量が僕より少ない人でも
PFCマクロバランス←簡易計算式
を計算して食事のバランス取ると
筋肉付きやすくなりました。

あと、これをある程度守ると

筋肉が付く→痩せる→体型の維持が楽になる。

となります。
最終的に健康的にダイエットできて
筋肉付きました。
と結果がでます。

僕の場合は筋肉量は増えて
痩せたと体重計に乗って体感しました。
体重量は61.2kg→59.4kg
と一ヶ月で下がりました。

筋トレだけで痩せたい人、体調管理したい人
は筋トレ前後の食事を変えるだけから
始めても体感が出ると思います。


※食べ過ぎたら結果太るだけ!
 バランスを考えて食べ過ぎてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?