見出し画像

イヤなヤツは消せ!

「今回は仕事が中真テーマやった」
『仕事の奥に潜んでいたんだよ』
「想念か。不自由の元やで」
『おはらいできてスッキリしたよ』

「けどやっぱ、イヤなヤツとかおれへん?」
『いるいる~マジくそウザいのいたわ』
「ほぉ。フジさん、どないしはるの」
『自分が創ったと理解すれば消せるよ……』

♡♡♡

こんにちは!
フジミドリです☆

日曜午後3時の私物語わたしものがたり、今回は仕事に関する幽界ゆうかい見聞録でございます。

お楽しみ頂けましたでしょうか・・

ではいつものように、イラストの朔川揺さんと創作談話お届け致します。

♡♡♡

『今の日本じゃ、悠々自適のんびりゆったりの年金暮らしで愉快な老後ってわけにはいかないよね』

「そうやな~70過ぎて仕事あるんやろか、あれこれ考えてしまうご時世やで」

『若い頃から資産運用や副業が順調で、将来の不安ありません……な~んて一握りでしょ』

「けどフジさんは、仕事についても決まっとる、変えられんいうあり方やもん」

『結局はそこへ落ち着くよ』
「まぁ信じ切れたらラクやで」
『極楽トンボなんだろね』
「悲観的になる人多いけどな」

♡♡♡

初めから終わりまで決まっている人生。変えられない。しかも、自分の魂が決めてきた。

だからこのままでよい──

そのようなあり方を選んで、かれこれ30年が過ぎております。

♡♡♡

『オレは塾講師として教育に携わったけど、これもやっぱり生まれる前から決まっていたんだなと、つくづくしみじみ感じるね』

「仕事としてやるからには、鬱陶うっとうしいこともある。気に入らんヤツもおる。けど、それもやっぱ決まってる思うんか」

『そうね。何が起こっても決まってる、変えられないって前提だから、意識は外じゃなく内へ向かうんだよ』

「なるほどな。他人を恨んだり、社会システム運命ぐうぜんのせいにしたりないんや。そうか~全部自分が創ってきたんやもんなぁ」

♡♡♡

この夏、一ㇳ月近い逆行で心身共に追い詰められまして、気づいたことがございます。

長年つちかってきた仕事の経験とスキル。いつの間にかおごり高ぶっていたかもしれない……

今更ですが、これまで何一つとして、自分の力で成したことなどありません。

決まってる通り導かれた。守護しゅご神霊しんれいが助けて下さった。神なる法則のお陰です。

♡♡♡

「こらまた珍しく殊勝けんきょなことやね」
『あはは~ちよっと恥ずかしいけどさ』
「フジさんでも驕り高ぶるんやなぁ」
『野心や嫉妬……想念おもいで動いてたんだよ』

「ふーん。誰しもそない一面あるやろ」
『そう。これが不自由の元になるの』
「想念ゼロで仕事でけたらええのにな」
『いやホント。もう楽で心地よい!』

♡♡♡

道術と出逢うまでの私は、本を読んだり、人の話に聞き入ったり、議論してみたり。

答えを求めて意識が外へ向いておりました。まさか自分の中に潜んでいたとは!

内なる原因があると気づいて、ようやく私は現実を変える力が取り戻せたのです。

♡♡♡

『何のために生まれてきたか。どうしてこの仕事に就いている。なーんて問いは、日常で真正面から向き合ったりしないでしょ』

「青春真っ盛りの命題やな。中二病ゆうか。そうやね~考えたかて答えあれへん。きっと初めから諦めとるふしあるわ」

『生まれて仕事して死ぬだけ。無にもどる。それだけだったら虚しいなって感じたものさ。素朴な疑問としてね』

「それこそ正解あれへんやろ。誰にでも当てはまる共通の答えいうか。それぞれが、自分なりに向き合うしかないんやないの」

♡♡♡

そうなのです。

自分自身と向き合うならば、幽界で指導霊がお助け下さいます。想念も祓えるのです。

そして、スッと見えて参ります。

本来の自分である霊魂たましいは、何を意図してこの世に生まれ出てきたか。その答えが──

言葉を超えた感覚、波動としか言いようのない流れがフワッと伝わってくるのです。

ああ、そうだったのか。

♡♡♡

「うまいことイラストへ繋いだもんや」
『いつもながら助かったぜ。ありがとね』
「わたしはスキに描いとるだけなんよ」
『それがいいのさ。観ると心地よくなる』

「ほなよかったわ。絵と文章が合わさって、もう一つの世界を顕わす。ええなぁ」

『お互いの指導霊に感謝だな。オレたちが、思いもよらない作品を創り出してくれる』

♡♡♡

この世にある情報ならば、AIは既に人類を凌駕りょうがしております。とても敵いません。

けれども、私たちには必ず二体以上、守護の神霊がいていらっしゃいます。

交流しないで放置スルーするなんて、実に勿体ないことではありませんか。

♡♡♡

お読み頂きありがとうございます!

次回の私物語は10月15日午後3時です。

こちら西遊記の解説トークは木曜午前8時に公開致します。

是非いらして下さい☆

ではまた💚



ありがとうございます│頂いたお金は巡りめぐってあなたの元へ還っていくでしょう│何倍にもなって☆