見出し画像

始める前に終えておく

やらなければいけないことがある。
なのに、つい動画やゲームへ逃げて後回し。
ダメなやつ。
自分を責めてしまう。
そう嘆く方がいらっしゃる😭

では、いつものように音楽でも聴きながら、賢者さまとの対話をお楽しみ下さい。

─選曲は古いです。歳がバレますね🤣─

 ⭐ ⭐ ⭐

 ⭐ ⭐ ⭐

「意識の世界で済ませておらん」
『え。どういうことでしょう?』
先にシミュレーションするのじゃ」
『イメージトレーニングですね!』

「済んだ自分になっておけばよい」
『始める前に終わっちゃうんですか』
「じゃがプラス思考では足らんぞ」
『は。シミュレーションって何?』

 ⭐ ⭐ ⭐

─よいイメージを持てばよいことが起こる─

平成元1989年、私が塾講師を始めた頃、ビジネスの場面で言われ始めておりました。

─こうなりたいと思う自分の姿をありありと想像イメージして、その心境に浸ればよい。後は潜在意識が夢を叶えてくれる─

今や小学生さえご存知です。

 ⭐ ⭐ ⭐

「プラスを思えばマイナスも浮かぶ」
『やらなきゃ……でもやりたくない』
「両方が浮かぶ道理しくみなのじゃよ」

『そうなんです。マイナスも浮かんで心の中で格闘します。それだけで疲れちゃう』

「いずれが勝っても負けるのは自分じゃ」
『とほほ。割に合わない勝負ですねえ』
「うむ。ならば両方味わっておけばよい」
『なんと。それがシミュレーションですか』

「始める前にプラスマイナスを味わっておけば、全てを経験した自分となるのじゃよ」

 ⭐ ⭐ ⭐

感情は相反あいはんする二つがありますね。

私たちはプラスを求めてマイナスは嫌うものです。いつも怖がっています。

ところが、怖がれば怖がるほどマイナスの場面を考えていることになるのです。

 ⭐ ⭐ ⭐

『両方を味わうとどうなります?』
「プラスマイナスゼロになる」
『ゼロ。なくなっちゃう……』

「いやいや。なくならんよ。プラスマイナスを経験して、両方兼ね備えたゼロ。つまり、なんでもドーンと来いの境地じゃ」

『おお。なんと頼もしい!』

「プラスマイナスは頭脳の領域。ゼロはハラじゃ。自由自在。臨機応変。融通無碍ゆうずうむげ

『四字熟語連発ですね(^◇^;)

 ⭐ ⭐ ⭐

うまくいったらどんな感じ、失敗すればどうだろう。始める前に済ませておきます。

これをやったらどうなるか、やらなかったらどんなだろう。両方経験してゼロです。

是非、お試し下さい(*⌒▽⌒*)

ではまた💚



この記事が参加している募集

ありがとうございます│頂いたお金は巡りめぐってあなたの元へ還っていくでしょう│何倍にもなって☆