見出し画像

異次元から見た風景

ご質問頂きました。意識を使うって、どうやるの。霊の目で見ると、どんな風景かしら。具体的に知りたいわ。

では、賢者さまとご一緒に、探って参りましょうか。陽気な音楽で気分も軽やか🎶

✴ ✴ ✴ ✴ ✴ ✴ ✴ ✴ ✴ 

「特別な方法は、必要ないぞ」
『このままでよろしいのですか』
「いつも言うように、在り方じゃ」
『うーん。そこがよくわからないかも』

「同じ状態のままでもな。在り方が違えば、脳の情報処理は変わるのさ。当然、違う世界が見える。聞こえる。感じられてくる」

『具体的に、どうすればよいのでしょう』
「だ~か~ら~在り方じゃ」
スビバセン( ̄▽ ̄;)

 🗿 🗿 🗿

「実は、既に意識を使っておるのじゃ」
『え。マジですか😲』

「行動の前に考えがある。しかして、考えの前は意識じゃ。ただ、多くの地球人は、考えによって行動すると信じておる」

『それって、途中からしか見てないって感じですね。信じてる。宗教じゃないですか❣』

「物心ついた時から、そう信じ込んできたものじゃからな。疑うことを知らん」

 💧 💧 💧

捉え方を変えればよいのです。私たちは既に意識を使っていた。そう捉え直すだけで、違う次元の風景が見えて参ります。

私たちが、何か物事を考える前から、脳は既に起動しているというお話。こちらは以前、書かせて頂きました👇

 🌈 🌈 🌈

「考えが浮かぶ。それで行動すると思う。しかして、考えの前に意識あり。そして、意識の前に理解あり。つまり在り方じゃ」

『え。どういうことでしょう。理解って、在り方なんですか。あれ、混乱します』

「わっはっは。混乱するじゃろ。脳が脳を認識することはできんからな。オーノウ❗

『け、賢者さま』

 😱 😱 😱

マインドセットという言葉も、よく囁かれます。私たちが持つ、思い込みのことらしい。

マインドセットを見直せば、考えは変わるそうです。ホントかな。疑っちゃいます。

なぜかと言えば、マインドセットを見直すのに、言葉やイメージが使われるからです。

脳は脳を変えられるの❔

右手で右手を掴むようなもの。ムリでしょ。

在り方革命は、脳を使わないアプローチなのです。そこがなかなかご理解頂けない。どうしたって、脳を使いますからね。

 😆 😆 😆

「例えば、歩くにしても、フツーは意志の力で、筋肉を動かしておると思うじゃろな」

『え。違うんですか』
を意識してみるとよい」
『ほ、骨ですか。考えたこともないです』

「同じ動作をしておってもな。骨から動いておると捉えれば、違う世界が見えてくる」

『わお。骨から動いているのか』
「しかも、連動しておる」
『いや。繋がりなんて、感じられません』
「起動は仙骨じゃよ」

中心=仙骨です🚀

仙骨は、僅かしか角度を変えません。その動きが次々と伝わり指先は働く。例えば、ピアニストも、実は仙骨で弾いています。

 🚶 🏃 💃

「霊の目から見るのも、同じ要領じゃな」
『むむむ。ますますわかりません』
脳ではない自分を、意識すればよい」

『うーん。やった経験ないから──あ。これって在り方か。難しいと思い込んでました』

「その通りじゃ。やってもおらんのにな」
『面白そうだなぁ。トライしてみます』
「何事もチャレンジ。楽しんでよい」

『仙骨や考えの前を意識するだけで、スッと違う感じがしてきますね。不思議だな』 

「本当はカンタンなことよ。赤ん坊の時は、誰もが意識だけを使っておるのじゃ」

 👶 👨 👴

『考えと意識は、どう違うのでしょう』
「意識はピュアで自由自在じゃ」
『むむ。考えは、不純で不自由ですか』

「意識をそのまま使わんからな。感じたことを変えてしまう。考えるとは、感じて変えるから感変えるじゃ。不自由な結果に終わる」

『うーん。ミスるとすぐ、自分や他人を責めていました。でも、意識を使わなかったからと捉えるなら、少し変わってきそうです』

 ❗ ❗ ❗

「思い出してみるとよい。中心が、必ず教えてくれたはずなのじゃ。しかし、中心の声に従わなかったから、うまくいかん」

『ありますねぇ。こうかなと浮かぶけど、知識や経験則でブレーキが掛かる。失敗してから、後悔するわけです。やれやれ』

「中心は教えてくれていた。頼りになるぞ。死んでも、中心感覚だけは使えるのじゃ」

 👼 👼 👼

仙骨から発する感覚です。
中心感覚と呼びます。

中心感覚に従えば、私たちは自由自在に過ごすことができるのです。まぁそのような仮説とお考えください。

意識って何──エネルギーかな。

あらゆるものに浸透していると考えてよいでしょうね。物理学でいう素粒子かもしれません。正直なところよくわからないのです。

 ❔ ❔ ❔

確かに意識はある。けれども、言葉として、どう表現すれば適切なのか難しい。

ですから、言葉は一つの切っ掛けとお考え頂いて、感じることを優先なさって下さい。

 🌸 🌸 🌸

霊の目で見たらこうなる。ただ今ツイッターノベル連載中です👇


トップ画像、ジョーさんの素晴らしい作品をお借り致しました。ありがとうございます💝


ではまた💚





ありがとうございます│頂いたお金は巡りめぐってあなたの元へ還っていくでしょう│何倍にもなって☆